出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族

大林ファームの大林弘明と嫁の美和がザ・ノンフィクションに!スケアや子供について

投稿日:

ザ・ノンフィクションに大林ファーム
の大林弘明さんと嫁の美和さんが登場
しますね!

大林ファーム 大林弘明 画像
<引用元>http://kaz02.com/2610.html

このザ・ノンフィクションと言う番組
では大林ファームについて、2009年
から9年間もの間取材を続けてきて
います。

競走馬を育てる牧場と聞くと、なんか
儲かるようなイメージもありますが、

それは人気、実力ともに優れた馬が
育った時の話で、

大林ファームに関しては今までいろんな
苦難が襲い掛かり、そして乗り越えて
きました。。

現在は大林家は、旦那の大林弘明と
嫁の美和さん、そして子供(息子)2人の
4人家族なのですが、

息子さんも小学校~中学生に差し掛かる
年齢ですから、

いろいろと教育費等もかかってきます。。

そんな大林家についてお伝えして
いこうかと思います。

スポンサーリンク



大林ファームの経営状況は?大林弘明と嫁、美和と子供(息子)について。

さて、大林弘明さん家族が経営する
大林ファームですが、

北海道の日高地方に位置する牧場
です。

一家の主である大林弘明さんは、
札幌光星高校を卒業し、酪農学園大学
に進学しています。

しかし。。大学を卒業後はすぐに家業
へは継がず、就職するのですがその後
父親である先代から牧場を任される
事になるのです。

現在の大林弘明さんの年齢は40歳か41歳
なのですが、牧場を引き継いだ時は
まだ30歳そこそこで、

当時の日本は不況だったし(今も?)
馬が売れない時代で、経営的にも
大変な苦労があったのですね。

さて、大林ファームに嫁いできた
嫁さんの名前は美和さん。

旦那の弘明さんとり2歳年上のしっかり
した姉さん女房です(^^)

美和さんは若い頃から馬との生活に
憧れていて、札幌から嫁いできたの
ですね。

私も自然や馬に囲まれての生活なんて
憧れますが、現実は厳しいんでしょうね。

2人の結婚の馴れ初めですが、馬に興味
があった嫁さんと牧場を経営する弘明
さんとはやはり仕事とかの関係で
知り合ったのか、

もしくは今の時代、SNSなどを使えば
趣味とか仕事とかが合う人とも知り合え
ますしね。

どんな馴れ初めだったのかは気になる
ところです(^^)

前のザ・ノンフィクションは私も
見ましたが、馬を育てる作業は
一日中続きますし、しかも肉体労働
です。。

その中で美和さんは子育てまでしている
わけですから、ホント大変だと思います。

そして愛する2人の子供は長男の諒多君
(13歳)と次男の和真君(11歳)ですね。

息子たちは両親の苦労や牧場の
経営難の事も理解してくれてるの
でしょう、

とても明るく優しい子供たちに
育ってますよね。

前回のザ・ノンフィクションでは、
元気の出ない父親の弘明さんに
対して、

誕生日パーティーを計画し、息子たちは
父親の為に手作りハンバーグを作り、

そして将来の事を話しました。

馬を育てたいと。。

父親からしたらこんな力のある嬉しい
言葉はないですよね。

今、弘明さんが頑張れるのは嫁の
美和さんの存在はもちろん、子供達の
成長も大きな力になっていると
思います。

スポンサーリンク



大林家には苦難の連続。病気やスケアについて

強い馬が育たなくては牧場は
経営難に陥ってしまいます。

その厳しい状況の中で大林ファーム
の稼ぎ頭だったスケアヘッドラインが
災難に見舞われてしまいます。

スケアヘッドラインは、レースで
「1億円の賞金」を稼いだ子供を
3頭も産んだ稼ぎ頭の馬だったの
ですが、

不慮の事故に舞われてしまい骨折、
そして安楽死への選択をせざろう得なく
なってしまったのですね。。

自分たちの家族のように接し、そして
育ててきた愛馬が亡くなるその悲しみは
計り知れないでしょう。

スケアヘッドラインの悲劇によって、
会社の経営もさらに厳しくなり、

美和さんは頑張ってきた牧場の仕事を
あきらめて、保育園のパートタイマー
として仕事を始めたのですね。

美和さんには子育てが続くわけですし、
旦那の大林弘明さんは一人で牧場
を仕切っていくため、

体や精神的な負担はかなり大きくなる
でしょう。

そして心配なのはその弘明さんの健康
状態です。

実は「腫瘍」が見つかり、癌の疑い
もあったそうです。

ただ、その腫瘍はすぐに摘出し、現在は
快方に向かっているという事ですが、

年齢も若いだけに心配になりますよね。。

牧場経営の危機的状況も続き、ストレス
や体の負担も相当あったのだと思います。

体が資本ですから、家族で協力して
度重なる危機を乗り越えていって欲しい
と思います。

大林ファーム まとめ

前回のザ・ノンフィクションの放送から
約半年後の11月26日に再び「大林ファーム」
が特集されるのですが、

半年の間に大きな出来事があったの
でしょうか。

大林弘明さんの病気とか健康状況が
一番気になるところですが、

しっかりものの美和さんと、頼もしい
子供達がいますし、きっと大林ファーム
の経営も危機を脱しつつあるのでは
ないでしょうか。

11月26日14時からのザ・ノンフィクション
「天国のスケアへ 私、負けないから」に
注目ですね!

【ザノンフィクション 関連記事】
ザ・ノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
地下アイドル きららのその後。貧困や事故、仕事について【ザ・ノンフィクション】
大島涼花 過呼吸で退場から1年。AKB総選挙2016年速報結果は32位【ザ・ノンフィクション】
AKB宮崎美穂 スキャンダルの相手はイケメンホスト!週刊文春が報じた熱愛彼氏の名前や店名は?【ザ・ノンフィクション】
ナナちゃん(お笑い芸人)は森高千里が大好き。結婚や彼氏は?【ザ・ノンフィクション】
柏崎桃子(ももち)が旦那と離婚し息子は障害?ザ・ノンフィクションで明らかに
石井夏喜(アポロ)がザ・ノンフィクションに!性別適合手術を受け父親に告白
ザ・ノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
ザ・ノンフィクションマキさんの老後。ジョンさんとの結婚生活
知念芙有華と松田絵龍瞳がザ・ノンフィクションに登場
天野貴元のWiki。将棋との出会いや舌癌の再発
ザ・ノンフィクション嘉数仁と寿司屋(寿司田)の出会い
ホープこと城後光義がザ・ノンフィクションに!結婚や肺がんについて
小林幸司(イタリア料理人)がザ・ノンフィクションに!銀座に出店し嫁や子供は?

-家族

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石黒彩 長女の中学校はどこの学校?旦那の真矢と離婚の噂は本当か。

元モーニング娘の石黒彩が10月1日 の有吉反省会に登場しますね。 http://laughy.jp/ どんな反省をしているのかと 言いますと・・ ブログで公開している料理の品数を ごまかしているとか! …

石岡沙織 結婚した旦那との馴れ初めと子供は?RIZINでRENAとの再戦は?【画像】

アイドル格闘家として人気の 石岡沙織選手が4月16日のRIZINに 初参戦しますね! http://efight.jp/ 目もパッチリして美形ですよね(^^) そんな石岡沙織選手が格闘技をしている な …

篠原涼子 子供の年齢や学校は?幼稚園や小学校は有名私立か【写真】

女優や歌手として活躍している 篠原涼子ですが、 「恋しさと せつなさと 心強さと」の 大ヒットから20年以上が経つのに、 今でも若さと美しさは健在ですよ ね! https://www.umemori7 …

白城あやか 子供(息子)の学校は青山学院?実家はパチンコ屋って本当か【画像】

元宝塚娘役のトップスター、白城あやか が美人&かわいいと話題ですね。 https://www.daily.co.jp/ 現在の年齢は50歳!という事ですが、 年齢を感じさせないくらい美しい です(^^ …

no image

速見佑斗 嫁との結婚は?高校や大学、出身地などWikiを紹介【画像】

体操コーチの速見佑斗が女子選手に 対する暴力行為によって「無期限 登録抹消処分」になったことを 日本体操協会が明かしました。 http://news-geispo.2chblog.jp/ まあしかし、 …