出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族 結婚

小林幸司(イタリア料理人)がザ・ノンフィクションに!銀座に出店し嫁や子供は?

投稿日:

イタリア料理人、小林幸司シェフが9月11日
のザ・ノンフィクションに登場しますね!

イタリア料理人 小林幸司 画像
<引用元>http://r-tsushin.com/

過去に情報大陸にも出演した事のある
小林幸司ですが、その時は軽井沢で
レストランを経営していました。

しかも「1日1組」限定!

小林幸司の料理を堪能しようと多くの
人が予約を申し込むのですが

1日1組では予約が取れるのは数カ月先
になってしまうのは仕方ありませんよね。

しかし、小林幸司は2015年夏に突然・・
でもないでしょうけど(笑)、軽井沢の
店を閉め東京のど真ん中、銀座に進出を
したのです。

しかも借金をしての銀座出店。嫁や家族
がいるのに、無謀ではなかったので
しょうか?

そんな小林幸司について語っていきたいと
思います。

スポンサーリンク



小林幸司のWiki風プロフィール

それでは小林幸司シェフのWikiを
紹介しますね。

愛知県出身の小林幸司は現在の年齢
が57歳です。

大学は中部工業大学に通っていたの
ですが在学中に「調理免許」を取得し
大学を中退してしまったそうです。

大学が「工業」だなんて、最初は
違う道を目指していたのでしょうかね。

小林幸司は大学を辞め、本格的に
調理への道へ進み、修業をしながら
26歳の時に名古屋で店を開店。

店は最初から繁盛してたようで
この時から大物の片鱗を見せて
いたわけですが、

小林幸司の料理に対するこだわりはハンパ
じゃなく、売れてたのにも関わらず
わずか3年で店を閉めてしまったの
です。

そこから本場イタリアに単身修業へ!

イタリアでは名店の「リストランテ・
ヴィッサーニ」で料理長を務めたとか。

日本に帰国後はあの料理番組「料理の鉄人」
に出演し知名度&人気を確立し、中目黒に
店を出したのです。

その店名とは・・・

「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・
フォルトゥーナ」

ちょっと長くて覚えられません(笑)

この店は主に弟子に任せていた
ようです。

店は繁盛してたのですが、残念ながら
この中目黒の店は閉店したとか。

そして肝心の小林幸司シェフはどこに
いたのかと言いますと・・

そう軽井沢なのです(^^)

軽井沢で1日組の店・・

まずはお値段が気になるところです。

というのも1日1組では相当高く設定
しないと生活ができないのでは?

と余計な心配をしてしまいます(^^;)

料理ですが小林幸司お任せコース
という事で大体20,000円~30,000円
くらいなんだとか。

あ、1人ですよ!

まあ、この値段を聞いて納得できまし
たね(^^)

スポンサーリンク



小林幸司の嫁や子供について。銀座に進出する目的とは?

軽井沢の店はとても繁盛してたし、
このまま経営を続けていけば
一生安泰だったのですが、

小林幸司はある決断をします!

それは軽井沢の店を閉めて「銀座」
に進出すると言う事。

小林幸司は結婚していて、同じく料理人の
嫁と一緒に軽井沢の店を切り盛りしていた
のですが子供はいたのでしょうか?

ネット上ではいろいろ調べたのですが
子供についての情報はまったく出て
きません。

それに銀座への進出を考えた理由が
「若い料理人の育成」なのです。

小林幸司も還暦近くなり、自分の料理
の考え方を継続してくれる料理人を
育てたいという気持ちが強かったのです。

そうなると、子供はいない可能性が
高そうです。

もしくは子供はいるんだけど、本人の
強い意志で違う道に進んでしまったとか。

まあ色々と考えられますが、その辺は
ザ・ノンフィクションで見たいと思い
ます。

銀座に念願の店を出店。しかし逆行も・・

2015年、銀座に念願の店をオープン
します。

その店名は「リストランテ エッフェ」

ネットの口コミの上々でかなり繁盛も
しているようです。

そして店内は客席30以上で広々として
います。

って家賃が高そう・・ってそこかよ!

ただ銀座は「魔物がいる街」とも言われて
います。

その魔物に小林幸司も次々に襲われている
そうです・・

客足が遠のき、弟子との人間関係もギクシャク
・・そしてネットでの誹謗的な書き込み。

この苦難をどう乗り越えていくのか
注目したいですね。

小林幸司 まとめ

大きな目標を持ち、海外まで修業に
行き、そして夢を叶える。

小林幸司の事は男としてとても
尊敬できます(^^)

銀座ではいろいろと大変な事も
多いようですが、嫁とともに
頑張って欲しいですね。

それでは、9月11日のザ・ノンフィクション
に期待です。

スポンサーリンク



【ザノンフィクション 関連記事】
ナナちゃん(お笑い芸人)は森高千里が大好き。結婚や彼氏は?【ザ・ノンフィクション】
柏崎桃子(ももち)が旦那と離婚し息子は障害?ザ・ノンフィクションで明らかに
石井夏喜(アポロ)がザ・ノンフィクションに!性別適合手術を受け父親に告白
ザ・ノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
ザ・ノンフィクションマキさんの老後。ジョンさんとの結婚生活
知念芙有華と松田絵龍瞳がザ・ノンフィクションに登場
天野貴元のWiki。将棋との出会いや舌癌の再発
ザ・ノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
ザ・ノンフィクション嘉数仁と寿司屋(寿司田)の出会い
ホープこと城後光義がザ・ノンフィクションに!結婚や肺がんについて

-家族, 結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

片岡治大 結婚する彼女はベッキーの噂。加藤綾子とは破局していた【画像】

現在、巨人のコーチとして活躍する 片岡治大が話題になってますね! http://yuimamablog.com/ 爽やかな笑顔で人気の片岡治大コーチ ですが、何が話題になっているのかと 言うと。。 そ …

冨士真奈美 画像

冨士眞奈美 旦那と娘について。若い頃の仲良し3人組って誰?現在の年齢は?【画像】

女優の冨士眞奈美が「徹子の部屋」 に出演しますね! https://hameets.com/ 過去に数多くの映画やドラマで活躍 してきた冨士眞奈美ですが、 「ダウンタウンのごっつええ感じ」や 「ぴった …

鈴木保奈美 画像

鈴木保奈美 娘のしおんはモデル?彼氏や学校、年齢について【画像】

「東京ラブストーリー」の再放送で 鈴木保奈美が注目を浴びています。 https://myfavoritetopics.net/ このドラマが放送されたのは1991年って 言うからもうあれから27年も経 …

羽鳥慎一 再婚相手の嫁は渡辺千穂。前嫁との離婚理由や子供は?【画像】

フリーアナとして活躍中の羽鳥慎一 さんが「メレンゲの気持ち」に 登場しますね! http://pinky-media.jp/ 番組では結婚相手の嫁さんの 話題になるようですが、 嫁さんは売れっ子の脚本 …

山本明子医師の子供や旦那、結婚の馴れ初めは?身長や年収などWikiを紹介【画像】

医師の山本明子さんが11月6日の 「深イイ話」に登場しますね。 http://japanlocal358.com/post-2530/ 美人医師として知られる山本明子さんは 現在、眼科医として東京の自 …