出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

出会い 家族 彼氏

田知本遥がかわいい!高校や出身、彼氏などWikiを紹介【画像】

投稿日:2016年8月10日 更新日:

女子柔道の田知本遥がかわいい!
と話題になってますね。

田知本遥 かわいい 画像
<引用元>http://www.townnews.co.jp/

ネット上では武井咲?に似てると話題に
なってますが、それはちょっと微妙かな(笑)

さて、リオオリンピックでは女子柔道
70㎏級に出場するわけですが、

本領が発揮できれば金メダルを十分に
狙える実力を持っています。

8月10日に登場するのですが今から
ワクワクドキドキですね!

そんな田知本遥の高校や彼氏、家族の
情報などをまとめてみたので紹介
したいと思います。

スポンサーリンク



田知本遥のWiki風プロフィール

それでは田知本遥のWikiを
どうぞ!

名前:田知本遥(たちもと はるか)
出身地:富山県射水市
生年月日:1990年8月3日生まれ(年齢26歳)
高校:高岡第一高校
所属:綜合警備保障

出身地は富山県射水市だそうですが、
「射水市」の読み方が難しいです(笑)

「いみずし」と読み、富山県西部に
位置する市なんだそうです。

さて、田知本遥には姉の田知本愛がいて、
姉妹そろって世界のトップクラス
の柔道家として知られています。

姉の愛の方は78㎏級の選手なのですが
今回のリオは残念ながら出場でき
ませんでしたね。

さてそんな田知本遥は姉とともに
小学校2年生の時に柔道を始め
たんですね。

しかし・・以外にも柔道が嫌でしょうが
なかったそうです(^^;)

本当にやりたかった事は柔道で
なくピアノだったとか。

う~ん、やはりそこは女の子、気持ち
はよくわかります。

実は父親が中学時代は柔道をやって
いて、娘にも柔道家になって欲しかった
んでしょうね。

ただ田知本遥はいい加減なことを嫌う性格で、
柔道が嫌だという割には練習では集中して
いたのです。

そして小学6年生まで柔道を続け、中学に
入学したら柔道から離れ陸上競技の道
に進む予定だったのですが・・

父親に連れられ、姉が所属する中学の
柔道部に見学に行った(行かされた?)
ら・・・

姉を始め、柔道部の部員は田知本遥を
歓迎ムードで出迎えてくれたとか(笑)

まさしく「おいおい~聞いてないよ~」
状態ですなぁ(^^;)

てなことで中学に入っても田知本遥は
しぶしぶ?柔道を続ける事になったの
です(笑)

中学では寝技を徹底的に教え込まれた
そうですが、根が真面目な田知本遥は
次第に柔道にのめり込んでいったの
です。

そして次第に結果が出始めます。

1年次には早くも全国中学校柔道大会
で上位に入り、2年~3年にかけても
優勝はできなかったものの全国大会
で活躍しました。

そして高校は「高岡第一高校」に進学。
その高校時代に更なる飛躍を遂げ、北京
オリンピックで「銀メダル」を獲得した
キューバの選手に勝っちゃったりして
ベルギーで行われた国際大会で見事優勝を
果たすのです。

この大会では姉の田知本愛と共に
姉妹で優勝しているのですね。

まあ、しかしイヤイヤながらも
始めた柔道でここまで実績を
残すなんて、やっぱ才能がある
んですねぇ。

あ、もちろん本人が苦しい思い
をしながら努力を重ねていった
のでしょうけど。

さて、リオでの金メダルを大いに
期待しているわけですが、2015年
からの直近の成績はどうなのでしょうか。

2015年4月 選抜体重別 優勝(姉妹)
2015年6月 実業団体 優勝
2015年6月 グランドスラムチュメニ 優勝
2015年10月 グランドスラムパリ 優勝
2016年2月 グランドスラムパリ 準優勝
2016年4月 選抜体重別 優勝

こ、これはヤバい!ヤバいッス(^^)

一度だけ、グランドスラムでしくじって
ますがあとはパーフェクトですね。

今が一番充実している時期かも知れま
せん。

これはリオオリンピックでの金メダルに
期待できそうです。

スポンサーリンク



田知本遥の彼氏と結婚は?

さてさて、やっぱ気になるのは
彼氏のことです(^^)

アスリートって、毎日練習漬けの選手って
多いから彼女彼氏のいない方が圧倒的に
多いんですよね。

あと現役時代に結婚しても、やっぱ生活の
すれ違いなどで離婚してしまったり・・

柔道なんかも若い時にしかできないし、
彼氏がいない選手も多いのではない
かと思います。

田知本遥に関しても今まで熱愛報道
って一度もないんですよね・・

休みの日はカラオケをやるのが楽しい
そうで、今は仲の良い姉と一緒に
過ごすことも多いとか。

彼氏&結婚は、現役引退後になりそう
ですね(^^)

田知本遥 まとめ

26歳と言う年齢を考えてもオリンピック
への出場はリオが最後になる可能性が
高いような気がします。

70㎏級と言う世界的にも層の厚い
階級で「金メダル」の快挙を
成し遂げて欲しいと思います。

頑張れ、田知本遥!

スポンサーリンク



【リオオリンピック 柔道関連記事】
梅木真美の家族(父親、母親、姉)や中学、高校を紹介。リオオリンピックでメダルなるか
羽賀龍之介はイケメンだけど彼女は?兄や父、母など家族について
ベイカー茉秋の家族(父親、母親、姉)を紹介。かわいい彼女の噂も
高藤直寿 嫁の牧志津香は姉よりもかわいい?でき婚の噂は本当か?
松本薫が彼氏と結婚の噂が!かわいい私服がポイントに【画像】
近藤亜美とカトパンは似てる!父や彼氏などWikiを紹介
中村美里 かわいいが彼氏の存在は?母親も柔道家なのか?【画像】
海老沼匡 結婚した嫁とのプリクラ写真がかわいい!子供は?日本兵で注目
大野将平がかわいそうなのは嘘で停学になったから?彼女との関係とは?
田代未来ががかわいい!父や兄、彼氏などWikiを紹介
永瀬貴規の家族(父、母、兄姉)を紹介。彼女の噂も

-出会い, 家族, 彼氏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケンブリッジ飛鳥(ドーム)はイケメン!父と母の国籍は?筋肉がすごいと評判に【画像】

ドームに所属するケンブリッジ飛鳥が 男子短距離界のイケメンホープと して話題になってますね! http://www.jiji.com/jc/ 6月25日に行われた日本選手権では 山縣亮太と桐生祥秀が本 …

木崎ゆりあ 彼氏や腕枕の真相は?総選挙の不出馬や卒業発表に関係あるのか【画像】

卒業発表したAKB48木崎ゆりあの 彼氏や結婚についてネットで話題 になってますね。 http://www.oricon.co.jp/news/ まあAKBグループの彼氏や結婚については、 須藤凜々花 …

堀内孝雄 息子はバンド?名前や年齢は?嫁との結婚の馴れ初めについて【画像】

アリスのメンバーとして一世を風靡 した堀内孝雄ですが、 現在でも歌手の他に俳優、タレント、 作曲家など幅広い活躍を見せて ますね! https://anincline.com/ 大ブームとなった「君の …

門脇麦が彼氏の太賀と熱愛報道。フライデー写真の真相は?

女優、門脇麦が4月16日のメレンゲの 気持ちに登場しますね。 番組では門脇麦の私生活を公開 するようなのですが・・ 門脇麦の私生活と言ったら、過去にフライデー で熱愛報道のあった太賀との関係ですね! …

八名信夫の息子は八名健太?現在は独身なのか。家族について紹介

青汁のCMで、まずい!もう一杯!で知られる 八名信夫ですが(笑) 若い頃はよく悪役でドラマや映画で 活躍されていたのを覚えています (今もか・・) http://geinou-news-news.ha …