出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

彼氏 結婚

稲垣えみ子(朝日新聞退社)のWiki風プロフィール。結婚やアフロの理由は?

投稿日:

情熱大陸にアフロが話題の稲垣えみ子
が登場しますね!

稲垣えみ子 画像
<引用元>http://profit-judge.com/

長い間朝日新聞の記者として活躍
した稲垣えみ子ですが朝日新聞を退社し、
現在はフリーランサーとして活動して
います。

情熱大陸では「電気の節約」に
ついて取り上げられるようですが、

稲垣えみ子は月の電気代200円
に節約しているとか・・

電気代が月200円って、ウソだっぺ!
と言いたくなるような金額です(笑)

と言うか基本料金だけで200円は優に
超えてしまうと思いますが(^^;)

まあ基本料金以外って事を言ってる
のでしょうね。

ただ、これだけ節約に力を入れるって
事はフリーランサーでの収入はあまり
良くないのかな?と思えてしまい
ますが、経済的な理由ではないよう
ですね。

彼女はまさに「節電の女王」と呼ばれる
女性なのです!

さて、稲垣えみ子って言えば豪快な?
アフロが特徴なのですが、

そのアフロの知名度が広まったキッカケが
あの報道ステーションでした。

2015年5月1日の放送に登場し、ニュース
を伝えたのですが、アフロで真剣な表情
で話す姿・・そりゃ~インパクト抜群です!

そして視聴者の注目はもちろん豪華な
アフロヘアーでした(笑)

番組放送中から2chなどで「おい、あのアフロ
スゲェ~ww」とか「朝日新聞の記者ってホント
かよ~」などなど反響はかなりのものでした。

アフロって言うと最近、副島淳が話題に
なってますよね。

まあまったくタイプは違いますが・・

もしかして2016年はアフロが流行に
なるかもしれません(ないか)

それでは稲垣えみ子を紹介したいと
思います。

スポンサーリンク



稲垣えみ子のWiki風プロフィール

それでは稲垣えみ子のWiki風プロフィール
をどうぞ!

名前:稲垣えみ子(いながき えみこ) 
出身地:愛知県
生年月日:1965年生まれ(年齢51歳)
お酒:日本酒が大好き
出身大学: 一橋大学社会学部
経歴: 朝日新聞社入社(1987年)

愛知県出身の稲垣えみ子。
大学は一橋大学を出て、朝日
新聞社に入社。

う~んエリート街道まっしぐら
ですねぇ!

さてその稲垣えみ子ですが、奇抜と
言いますか、とても個性的です。

そしてお酒がそうとう好きなようで
お酒巡りが趣味なんだとか。

私は体がお酒をまったく受けつけ
しないので飲める人が羨ましいです。

さて現在の年齢が51歳と言う事
ですが、彼氏もしくは結婚の経験
はあるのでしょうか?

まあ、情報大陸の予告をみてる
限り現在は独身で結婚をしていない
ように感じますが。

ただ若い時から朝日新聞の記者として
走り回り~の飛び回り~のの生活
を送ってきたこともあって、恋愛とか
出会いとか、なかなかなかったのかも
知れませんね。

スポンサーリンク



稲垣えみ子はなぜアフロにこだわるのか?

さて実は私も一番知りたいのが
このアフロなのですが(笑)

まあレゲエとか好きそうでもないし、
女性らしくロングヘアーなんてすると
雰囲気が全然変わってくると思いますが。

と言いながらも、アフロが似合って
ますよね(笑)

さて、稲垣えみ子って若いころからアフロ
にしてたかと言うとそうではないんです。

実は2012年からアフロに髪型を変えた
んだとか。

と言う事は4年前かぁ・・いったい彼女
に何が!?

と言うか何か特別なきっかけがあった
わけでなく、朝日新聞社時代に大阪支社
で勤務していた事があって、その時

アフロのかつらをかぶったら・・

「超似合う!」と自分で思ったとか(-。-)

その似合うアフロ姿の自分を4年前に
思い出し、カツラではなく地毛で
アフロにしたそうです(笑)

おいおいそんな理由かよ~ どんだけ~

ですね(^^)

まあでもそのおかげもあって今では
知名度が急上昇ですよね!

しかも情報大陸で特集される
わけですし。

稲垣えみ子にとっては右肩上がりの
人生ですね。

稲垣えみ子 まとめ

別名「節電の女王」とも呼ばれる
稲垣えみ子。

私からしたら自由な生活がとても
羨ましいですね。

それでは、今後の稲垣えみ子の
アフロに注目です(^^)

スポンサーリンク



【人気の記事】
永井理子の彼氏や出身校などWikiを紹介
タムがかわいい。彼氏や兄弟などWikiを紹介
桑子真帆が熱愛相手と結婚の噂
高倉麻子がかわいい!旦那や家族などWiki風プロフィールを紹介します
琴奨菊が婚約解消した理由と真相は?
福士加代子と結婚の噂がある彼氏は山本良介だった?
菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?
麻路さき 旦那とブラジルへ!息子はジャニーズか?

-彼氏, 結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柏原芳恵 画像

柏原芳恵 結婚した旦那は略奪婚?子供や現在について

柏原芳恵と言えば、私の青春時代 を思い出すなぁ(笑) http://www.freeboard.co.jp/ 当時は河合奈保子、松田聖子など また今とは違う時代だったし、 熱狂的なファンで結成されてい …

押切もえ 涌井秀章 結婚 画像

押切もえ 涌井秀章が結婚!馴れ初めや結婚式、子供や妊娠は?

押切もえと涌井秀章が結婚!したと 言う速報が入ってきましたね。 http://www.chunichi.co.jp/ 人気モデルの押切もえとロッテの エースとして活躍する涌井秀章の 結婚だけにかなり話 …

田中麻衣美が競輪で落車し骨折!彼氏との結婚や握力などWikiを紹介。

女子競輪の田中麻衣美が「美しすぎる競輪 選手」と話題になってますね。 http://matome.naver.jp/ 元モデルと言う異色の経歴を持つ田中麻衣美 はルックスは抜群!そして女子競輪界に大き …

小倉優子の旦那、菊地勲が馬越幸子と浮気&不倫!離婚の可能性は?

小倉優子の旦那、菊地勲が馬越幸子と 浮気していた!と事実を週刊文春が 報じてますね。 http://www.oricon.co.jp/news/ またまたゲス不倫の報道ですねぇ・・ しかし2016年は …

富田靖子 画像

富田靖子 夫は岡本裕治。結婚の馴れ初めは?子供(娘)の名前や年齢について【画像】

女優、富田靖子の夫や子供について ネットで話題になってますね。 https://www.excite.co.jp/ 富田靖子と言えば「アイコ十六歳」 で映画デビュー! https://japanese …