出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

彼氏 結婚

赤阪尊子のWikiと現在。大食いを引退した理由は結婚か糖尿病が原因?

投稿日:2016年5月3日 更新日:

大食いの赤阪尊子が5月3日の
「マツコの知らない世界」に
登場しますね。

赤阪尊子 Wiki 画像
<引用元>http://matome.naver.jp/odai/

赤阪尊子と言えばギャル曽根も
びっくりの元祖「大食い女王」
としても知られてます。

何と今でもおにぎりを5合も食べる
んだそう(笑)

番組では赤阪尊子とマツコが大食い
対決をするそうです。

どんな結果になるか楽しみですよね!

それでは赤阪尊子について紹介
したいと思います。

スポンサーリンク



赤阪尊子のWiki風プロフィール

まずは赤阪尊子のWikiを
どうぞ!

名前:赤阪尊子(あかさか たかこ)
出身地:大阪府出身
生年月日:1955年2月25日生まれ(年齢60歳)
血液型:B型
身長:159㎝
好きな食べ物:カニ、甘いもの、卵
経歴:保険の外交員、元フードファイター

赤阪尊子・・懐かしいなぁ(^^)

まさに元祖フードファイターの赤阪尊子。

あれは1990年代でしたねぇ。テレビ東京の
「TVチャンピオン」での大食い選手権で
男勝りの食べっぷりで数々の栄光を
手にしてました。

今ならギャル曽根や、もえのあずきが
知られてますが、1990年代の大食いは
男性ばかりでしたからね。

その中での赤阪尊子の存在。
際立っていましたよ~(^^)

その大食い「伝説の経歴」を紹介
しますと、

1994年 4月「TVチャンピオン第4回全国大食い選手権」
(テレビ東京系列)で優勝。

1995年 1月「TVチャンピオンお正月スーパーバトル
第2回世界大食い選手権」でオーストラリア選手に
勝利、同時にMVPを獲得。

4月「TVチャンピオン 第5回全国大食い選手権」
で鈴木香奈に同数ながら時間差で敗れ、準優勝。

1996年 1月 「TVチャンピオン 食初め全国
大食い選手権」で優勝。

10月「TVチャンピオン 全国大食い選手権
山手線一周決戦」で中嶋広文に敗れ、準優勝。

1997年 4月「TVチャンピオン 第3回甘味
大食い女王選手権」で優勝。

1999年 10月「TVチャンピオン 大食い
オールスター大阪食い倒れ決戦」で
岸義行にわずか5グラムで敗れ、準優勝。

2000年8月「TVチャンピオン 早食い世界一
決定戦 in NY」で3位に入賞。

11月「TVチャンピオン全国大食い選手権 
スーパースター北海道かぶりつき激闘編」
で小林尊に敗れ、準優勝。

2001年 5月「TVチャンピオン 打倒!!赤坂
甘味大食い女王選手権」で優勝。

4月 「フードバトルクラブ The 1st」セミ
ファイナル進出

6月「紳助の人間マンダラ~大食い王決定戦
グランドチャンピオン大会」3位

9月「TVチャンピオン 全国大食い選手権
スーパースター頂上決戦」で3回戦敗退。

12月「フードバトルクラブ The king of
masters」初戦敗退。

2002年 1月「TVチャンピオン甘味大食い
女王お正月スペシャル決戦」で優勝。

すごい実績ですよね(^^)
さすが元祖大食い女王です!

ただ赤阪尊子の成績も凄いのですが、
「大食い」の大会が世界で行われて
るのも凄い事だと思いますね。

女性フードファイターの第一人者と
して活躍してきた赤阪尊子ですが、

若手の勢いが出てきた事で「限界」を
感じ始めたようです。

後に世界大食い選手権でも優勝する
小林尊の存在は大きかったようですね。

北海道で行われた全国大食い選手権
でデビュー戦だった小林尊に敗れた
時に、

名前に同じ「尊」が付くことに言及し、
小林尊が自分の後を引き継いでくれる
事を実感したんだとか。

そしてこの大会をきっかけに一線を
退いた小林尊子でしたが、

大食いが原因で亡くなった中学生の
ニュースも入ってきて、完全に
引退を決意したのですね。

赤阪尊子の結婚と彼氏事情は?

現在の年齢は61歳になる赤阪尊子
ですが、結婚はしているのでしょうか?

61歳と言うと、子供が独立して
孫も見れる年代でもありますが・・

実は「独身」なんだそうです。

過去にも結婚の経験はないようですね。

引退理由のなかに「結婚」では?
と囁かれた事もありましたが
実際は違ってたようです。

ただ、結婚を考えていた彼氏は
いたのですが、その彼氏からは

「大食い反対!」運動が起きて
いたそうで(T.T)

話が食い違ってしまった2人は
結局結婚に至らず「破談」に
なってしまったとか。

なので結婚相手の旦那の条件は
「大食い」を認めてくれる人
だったのです(笑)

まあ結果的に結婚はしなくても、
その分自分の好きな「大食い」を
謳歌できたのではないでしょうか。

あとは彼女彼氏の関係にはならなかった
ものの2004年のロンブーの番組に出演
した時に、TVスタッフに恋してしまい、
電話で告白したそうです。

結果は・・・まあ、でも青春では
あ~りませんか!

ちなみに現役時代はメガネがトレード
マークでもありましたが、

マツコの知らない世界を見ると
メガネをかけていませんでした。

これはコンタクトレンズか?と
思いましたが、実はレーシックの
手術を受けたそうなんです。

私もメガネで視力もかなり悪い
のでレーシック手術も少し
頭によぎりましたが、勇気が
出なくて断念しました(^^;)

赤阪尊子ですが、メガネを外した影響か、
とても若く見えますね。

もしかして現在は、熱愛彼氏がいたり
するかも知れませんよ(^^)

スポンサーリンク



赤阪尊子に糖尿病の噂も。真実は?

さて、フードファイター引退の
理由に結婚の他に糖尿病など病気が
関係してたのでは?と噂もたって
いました。

真実はどうだったのか?

糖尿病の真相は不明なのですが、病気の
噂がたった事に関しては、

プロフィールにもある甘いもの好きに
あるようです。

実はフードファイターとして
試合に出る時は、

水に大量の「砂糖」を入れて
いたんだとか。

その理由は甘いもの好きと言う
事と「食欲増進」の意味もあった
んだとか。

砂糖で食欲増進かぁ・・
これはちょっと意外でした。

まあ水にガムシロップを入れて
ドロドロになっていた可能性も
ありますが、

実際に糖尿病になっていたか
はわかりません。

ただ、引退時には何かしらの体調
不良になっていた可能性は捨てきれ
ませんよね。

大会の時は大量の食べ物を一気に
体の中に詰め込む訳ですから、

胃や腸もビックリ仰天ですも
んね(^^;)

赤阪尊子の現在 仕事は何をやってるの?

赤阪尊子の仕事についてですが、
若い時から保険の外交員として
長く仕事してきましたが、

現在は無職のようですね。

もしかして体調の心配もあった
のかも知れませんが、

今の時代61歳ってまだまだ現役
でバリバリ働ける年齢でもあり
ますし、

マツコの番組に出たと言う事を
きっかけに芸能界デビューなん
てどうでしょうか(笑)

赤阪尊子 まとめ

5月3日のマツコの知らない世界では
、マツコと大食いのタイマン勝負を
行なうと言う事で、

かつての赤阪尊子の雄姿が見られるか
注目したいと思います。

スポンサーリンク



【大食い 関連記事】
MAX鈴木(大食い)のWiki。年齢や職業、結婚について
もえのあずき 彼氏や本名、実家などWikiを紹介。摂食障害の噂は本当なの?
【人気の記事】
滝藤賢一 嫁と子供の年齢と名前は?結婚と家族について
大谷亮平のWiki風プロフィール。竹野内豊似の彼は韓国人?結婚について
川村ひかる 結婚相手の旦那は誰?結婚相手の旦那について
相武紗季が結婚!旦那は化粧品会社社長の小宮生也か?
おさるが嫁、山川恵里佳と2016年にも離婚?子供は?
藤井弘輝(慶応大卒)がフジテレビのアナウンサーに!父、フミヤは?
DAIGOと北川景子 プリンスホテル新高輪で披露宴
ザノンフィクションマキさんの老後。ジョンさんとの結婚生活
ザノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
安藤サクラ夫婦は映画の共演で結婚!子供に障害の噂とは?
高倉麻子がかわいい!旦那や家族などWiki風プロフィールを紹介します
琴奨菊が婚約解消した理由と真相は?
福士加代子と結婚の噂がある彼氏は山本良介だった?
菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?

-彼氏, 結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中村俊介 画像

中村俊介 結婚条件の合う彼女はいる?サッカーとの関係について【画像】

イケメン俳優として活躍する 中村俊介が話題になってますね! https://matome.naver.jp/odai/ トレンディドラマ全盛期の90年代 には数多くの人気ドラマに出演し、 女性ファンも …

福山雅治 画像

福山雅治 子供の性別は息子か娘か。名前や画像について。

シンガーソングライターや俳優、 タレントなどなど多彩な才能で活躍を 続ける福山雅治。 https://news.nicovideo.jp/ 気が付けばもう50歳になるのですね。 現在でも若い頃と変わら …

早見あかり 結婚相手の旦那は誰?妊娠や子供について【画像】

元ももいろクローバーのメンバー として活躍し、現在は女優活動を 行なっている早見あかり。 https://news.mynavi.jp/ 最近はバラエティ番組にも 頻繁に登場していますね! 女優として …

シシドカフカ 本名と大学、親について。熱愛彼氏との結婚は?

シシドカフカが「行列のできる法律相談所」 に登場しますね! http://ebi-trend.com/ シシドカフカと言えば、ドラムをたたき ながら歌うと言う独特の歌手で知られて いますが、 最近は女 …

わたなべ麻衣 画像

わたなべ麻衣 結婚したJOYとの馴れ初めは?身長や体重、高校などWikiを紹介【画像】

わたなべ麻衣と言えば「インスタの 女神」と言われ、モデルとしても 活躍していますよね! https://news.livedoor.com/ そして話題となっているのが、人気タレント のJOYとの結婚 …