出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

兄弟 家族

小林麻耶 現在の病気はパニック障害の噂も。休養中の病状や体調は?【バイキング】

投稿日:2017年1月9日 更新日:

体調不良で現在休養中の小林麻耶
ですが、久々にブログを更新したと
言う事で話題になっています。

小林麻耶 画像
<引用元>http://www.excite.co.jp/

2016年5月に出演中だった「バイキング」
の放送中に途中退席し、救急車で搬送
された小林麻耶。

あれから半年以上が経ってますが、未だ
小林麻耶の病名が正式発表されていない
為、ネット上ではいろんな憶測が飛び
交っています。

「パニック障害では?」ではとか、
「進行性癌らしい・・」などなど重病説
が流れる中のブログ更新。

心配していただけに少しホッとしました。

でも妹、小林麻央の体調が現在でも思わ
しくなく深刻な状況とも聞いています。

姉としても心労は相当かさんでいる事
でしょう。

それでは小林麻耶の病気や現在の状況など
最新情報をお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク



小林麻耶の病気は何?パニック障害で重症の噂も。

小林麻耶がバイキング放送中に倒れ、
病院に搬送されたのが2016年5月19日
の事でした。

番組当日の朝はいつもどおりの明るさで、
体調の悪さは伺えなかったようです。

ただ番組が始まると、座っている間に
手を握りしめたり落ち着きがないと言うか、
「異変」が起き始めていたのです。

そして番組で「企画のVTR」が流れて
いる間に体調不良をスタッフに訴えて
バイキングを途中退席し、病院に
搬送されたのですね。

そのニュースはすぐにYahoo!のトップ
ニュースに載り、私もそれで知ったの
ですが、心配しましたね。

そう言えば菊川怜もテレビ出演中に
体調不良を起こしたのを思い出しまし
た。

菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?

その時はネット上で妊娠してたのでは?
なんていい加減な噂が流れてました
けどね(笑)

さて、病院に搬送されてからそのまま
入院となった小林麻耶ですがいったい
体調不良となった原因や病名はなんだった
のでしょうか?

あれだけ大きなニュースになったにも
関わらず、病名が公表されなかったため、

ネットでは重病説も流れていました。

まずバイキングで体調不良を起こした
ときの状況について、共演者は

小林麻耶は貧血っぽい症状だったと
証言しています。

そして過呼吸っぽい状態でも
あってかなり苦しそうだったとか。

小林麻耶の所属事務所は「過労が
原因での体調不良」と発表しま
したが症状を考えると、2chなど
ネット上では

「パニック障害」ではないか?とも
噂されるようになるのです。

パニック障害って近年よく聞く病名
ではありますがどんな症状でどんな
事が原因で起こるのでしょうか?

症状としては、動悸や精神的な不安、
めまい、そして息苦しさなどが発作的に
しかも同時に起こるそうです。

原因はやはりストレスが大きな要因
となるようですね。

テレビに出る芸能人は常に見られて
るし、ちょっと何かあると、ネット上でも
大きく叩かれてしまう。。

そう言えばお隣韓国ではタレントや
女優がネットで叩かれ落ち込み、自ら
命を絶つ事例も何件か発生しています。

どの国でも芸能人は常に「緊張感」を
持っている状態でしょうからそりゃ~
ストレスもたまりますよね。

ただパニック障害のやっかいなところは
酷くなると「うつ病」も併発してしまう
可能性もあったり、治療にも時間を要する
と言う事です。

小林麻耶の場合は、パニック障害を患った
かどうかは確定したわけではありませんが、
もしそうだとしたら復帰までに時間がかかる
かも知れません。

スポンサーリンク



小林麻耶は妹、小林麻央のサポートや子供の世話で精神的な疲れも

小林麻耶のイメージって「ぶりっ子」で
天然な印象がありますが、

本来は真面目で頭がイイんですね。まあ
頭が良いのはわかってましたが(^^)

ただ、ぶりっ子キャラは良くも悪くも
受けますからね。

周りからは「ぶりっ子キャラ」を求められ、
本人からしたら精神的な負担にもなって
いたかも知れません。

また、バイキングで倒れてしまった後に
妹の小林麻央が「乳がん」を公表し
闘病生活に入っている事もわかりました。

小林麻央 がんだった!末期との噂だがステージや病院は?

病気が発覚したのは公表する1年半以上も
前でしたから、小林麻耶はそんな辛い状況
の時でも明るく仕事をしてきたんで
すよね。

また病院への通院や入院が続き、子供の面倒が
見れない母親でもある姉に代わって、

子供たちに朝食を作ってあげたり面倒を
みてきたそうです。

仕事に姉のサポート、そして子供の世話と
いった多忙な生活が続き、病気を発症して
しまったのでしょうね・・

小林麻耶がブログを更新!9か月ぶりにエステに

さて、そんな小林麻耶の現在が気になる
ところですが1月8日のニュースで9ヶ月
ぶりにエステ店に行ったことが記事に
なってました。

昨年は姉、小林麻央の子供の運動会にも
一緒に行ったことが海老蔵のブログでも
公表されていましたが、

小林麻央 娘の顔が可愛い!名前は麗禾で淡島幼稚園の運動会はいつ?
小林麻央 息子の名前や年齢、幼稚園は?初舞台をお披露目したのはいつ?

姉が闘病中であっても少しずつ復帰に
向けて頑張っているようです。

エステ店では嬉しくて涙を流して
しまったそうです。

まあでもバイキングの病院搬送以来、
情報がほとんどなかったので安心
しましたね(^^)

小林麻耶 まとめ

小林麻耶はエステの話題以外でも、
母親と食事に行ったり少しずつでは
ありますが前に進んでいるようです。

妹の病気の事もあるので、すぐの復帰は
難しいと思いますが、またいつか小林麻耶
の明るい笑顔がテレビで見れることを
心待ちにしたいと思います。

スポンサーリンク



【人気の記事】
桜田淳子 夫の東伸行の大学や職業、経歴について。子供の年齢や名前は?
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
広瀬すず 彼氏は成田凌!熱愛報道の週刊誌は?結婚の可能性について
ピコ太郎 嫁の年齢は78歳で石油系会社のお嬢様?うそかネタか?
尾崎裕哉の母親、尾崎繁美の現在。仕事や再婚の噂は?
蓮舫の夫、村田信之の職業や国籍は?子供の学校や名前などを紹介【画像】
蓮舫 息子はイケメンの琳。娘の翆蘭も可愛い!子供は双子で金スマに出演。大学はどこ?
小池百合子 夫と子供は?学歴詐欺やスキャンダルなど不祥事は本当か?
イチロー子供を認知した?嫁の福島弓子は不妊との噂も
星野源 彼女は新垣結衣?歴代彼女にaikoの名前も。2016年現在の彼女事情は?

-兄弟, 家族

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乙部綾子が第四子の子供を出産!長男は中学生に。旦那はイケメン医師だった。

乙部綾子(筒井綾子)が5月30日の 「7時で会いましょうSP」に登場しますね! http://business.nikkeibp.co.jp/ 番組ではホリエモンこと堀江貴文と、 乙部綾子が因縁の?再 …

盛田幸妃 画像

盛田幸妃の嫁、倫子と子供について。家族の為に病気と闘った日々

かつて横浜ベイスターズのエース として活躍した盛田幸妃を覚えて いるでしょうか。 http://akaiakina.diarynote.jp/ 伸びのあるストレートとキレのある 変化球で、あの大魔神佐 …

Nosuke 画像

Nosuke 病気で体調不良の原因が「胚細胞腫瘍」と言う病名でステージは?【画像】

プロドラマーとして活躍するNosuke が体調不良で年内休養を宣言して いましたが、病気の病名が発表されました。 https://gunosy.com/ その病名は精巣がんによる「胚細胞腫瘍」 だった …

緒形敦の芸能事務所は?父親は緒形直人で母親は仙道敦子。彼女、年齢などのWikiを紹介【画像】

俳優、緒形直人の息子の緒形敦が 所属する芸能事務所、スターダスト プロモーションから俳優デビューする事 が決まりましたね。 http://news.nicovideo.jp/ 緒形敦の父親、緒形直人に …

デヴィ夫人 孫のキランがイケメン!現在の年齢や国籍、娘のカリナについて【画像】

デヴィ夫人の孫、キラン君がイケメン 過ぎると評判ですね! http://s-bellkochan.com/ 毒舌タレントとして現在もバラエティ 番組中心に活躍するデヴィ夫人ですが 孫のキラン君が可愛く …