出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族

藤井聡太(四段)の父や中学、収入などWikiを紹介。彼女は?【画像】

投稿日:

中学生でプロ将士となった藤井聡太(四段)
がデビュー以来無敗の「29連勝」を記録
しましたね!

藤井聡太 画像
<引用元>http://www.asagei.com/excerpt/

さすがにまだ中学生ですからあどけない
顔立ちではありますが、

将棋の実力は相当なものなので、
今後30連勝、31連勝と記録を伸ばして
いきそうですよね(^^)

まあでもあれだけ注目を浴びて記録も
かかってるし、その中での連勝記録
ですから。。末恐ろしい中学生だと
思います。

さてそんな藤井聡太四段の中学校名とか、
父親や収入面などネット上では多く
検索されているようです。

個人的に気になるのがやっぱ藤井四段の
収入面かなぁ~(笑)

もうすでに私の数十倍も多く収入が
ありそうな悪寒。。(-。-)

という事で藤井聡太についてあれこれ
まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



藤井聡太のWiki風プロフィール。中学や父親の勤務先など

それでは藤井聡太四段のWiki
を紹介しますね!

愛知県瀬戸市が出身地の藤井聡太は、
生年月日が2002年7月19日の14歳です!

もうすぐ15歳になるわけですが、まだ
中学3年生でこれから長い間、将棋界を
引っ張っていくことは間違いありません。

さて気になる中学校名については
「名古屋大学教育学部付属中学校」と
少々長めな中学校名になりますが、

この学校は中学~高校と「一貫校」に
なってるので、藤井聡太は2018年には
そのまま高校へ進学になるかと思われ
ます。

ただ、余計なお世話になるのですが、
これだけ毎日のようにメディアに
注目され、将棋ばかりやっている姿を
見ると、

欠席や休みで高校へ進学ができるの
かなぁ~って思っちゃいますけど
ね(^^;)

まあでもその辺は周りの大人たち
もフォローしてくれていると思い
ますが。。。

ちなみに藤井聡太の通う中学校の
偏差値を調べてみたらなんと「66」
でした。

私が通ってた学校(高校ですが。。)の
倍近くあります(^^;)

藤井聡太四段、当然頭は良いですよね!

さてそんな藤井聡太ですが、気になるの
は家族の事なのですが、

ネット上では父親について多く検索
されているようですね。

私が思うには父親は会社役員とか医者
とか、銀行員とかそんな感じかなぁ~
と直感で思ったのですが、

実際はサラリーマンのようです。

父親の名前は藤井正史さんで勤務先
は大手住宅設備機器会社で、

会社名はLIXIL(リクシル)かINAX
(イナックス)あたりではないかと
言われてますね。

まあどちらにせよ一流企業という事には
違いがありませんが、収入はどのくらい
なんでしょ(笑)

ちなみにLIXILの平均年収は1,015万円
でINAXに関しては45歳平均で600万強に
なってました。

まあどちらにせよ、やっぱ一流企業は
違います。

年収はうちの会社の2~3倍ですからね
(^^;)

そしてそして、次に藤井聡太自身の
収入に関してですが、

あるプロ将棋棋士の話ですと、今の
時点で月収50万円くらいではないか?
とも言われてますね。

もうこの時点で40代の私の倍以上。。
ってすごすぎです!

プロ将棋棋士でも将棋だけで食べて
いけるのは約200人在籍しているうちの
1割くらいと言われている厳しい世界
ですから、

藤井聡太ってどんだけ~ですよね(笑)

そして藤井聡太は、現在父親、母親、
兄の4人で暮らしているそうです。

そんな藤井聡太が将棋を始めたきっかけ
は5歳の時で、近所に住む祖母が「スタディ
将棋」と言う玩具を持ってきて、

藤井少年は夢中になり、1日中祖母と一緒に
遊んだそうです。

また将棋以外でも積み木を組み立てる
「立体パズル」が得意だったようで、
この頃から頭脳派という事がわかりま
すよね。

私とは性格も頭脳も正反対かも知れ
ません(笑)

そして。。彼女の方はですが(^^;)

中学は共学という事で、しかもこれだけ
の有名人になりましたから、女の子に
はモテそうですよね。

でもなんか今は学業と将棋で精いっぱい
かも知れません。

今は将棋が「彼女」になるのかな。

でも将来的には羽生善治さんのように
綺麗でかわいい嫁さんと結婚でき
たらいいですね。

羽生善治 嫁の畠田理恵と別居で離婚危機?子供は?

スポンサーリンク



藤井聡太の連勝記録はどこまで続く?対戦相手や家族の評価は?

さて4月26日に将棋会館で行われた
「竜王戦決勝トーナメント」の1回戦
で対戦相手の増田康宏四段に勝利し、

見事に新記録の「29連勝」を達成した
藤井聡太四段。

この記録は30年ぶりに塗り替えられ、
しかもまだ藤井聡太は14歳の中学生
ですから、そりゃ~大フィーバーに
なりますよね。

この勢いから連勝は30~40~50と目指し
て欲しいと思います。

まあこれまで「ひふみん」こと加藤一二三
九段との「63歳差」対決を制し、

将棋界の第一人者、羽生善治をも破り
話題を一気に独占してきました。

対戦相手や著名人の評価ですが、

藤井聡太に「29連勝」を許してしまった
増田康宏四段は、

「藤井四段は、中終盤がかなり強かった。」

と脱帽の様子。

また、将棋のアマ初段で落語家の桂文枝は、

「見事、すごいとしか言葉が見つかり
ません」
「おめでとう、おめでとう!いやぁ将棋界」
が羨ましい。藤井四段、あなたはすごい!

と絶賛していますね!

また母親の藤井裕子さんは、

このような記録を達成することができ、
本当にすばらしいと思います。

一局一局を大切に、これからも「強くなる」
という目標に向かって進んでいってほしい
です。

家族からも力強い言葉をいただいた
藤井四段。これからも大いに期待
です!

藤井聡太 まとめ

さて、新記録を達成した竜王戦決勝
トーナメントですが、次戦は7月2日
に2回戦が行われます。

対戦相手は若手実力者の佐々木勇気
五段という事ですが、

実は前人未到の「30連勝」がかかって
いるという事で、

「AbemaTV」でこの対局を完全生中継
するそうです。

無料で見れるという事で、これはかなり
話題になるのではないでしょうかねぇ。

という事で私も楽しみにしたいと思い
ます。

スポンサーリンク



【人気の記事】
mattは桑田真澄の息子。ハーフ顔だけど母親似?嫁がいるとの噂も
花田優一 結婚相手の嫁は矢木麻織香。馴れ初めや結婚式、子供について
菊川怜 結婚相手の旦那はイケメンの穐田誉輝。名前や馴れ初めは?
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
森昌子の息子を紹介。長男と三男は慶應出身で元ジャニーズ
キングレイナの本名や身長、父などWikiを紹介。彼氏はいるの?
梨花 旦那の仕事はフードコーディネーター&シェフ。子供(息子)は?
ピコ太郎 嫁の年齢は78歳で石油系会社のお嬢様?うそかネタか?
尾崎裕哉の母親、尾崎繁美の現在。仕事や再婚の噂は?

-家族

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅木真美の家族(父親、母親、姉)や中学、高校を紹介。リオオリンピックでメダルなるか。

リオオリンピック女子柔道日本代表の 梅木真美が注目されてますね! http://matome.naver.jp/ さてさて日本の柔道界、リオオリンピック で思いっきり盛り上がっているでは ありませんか …

間下このみ 離婚した旦那は誰?子供は現在小学生で名前や学校は?

テレビ番組欄の「爆報!THEフライデー」 の予告をみると間下このみの名前が・・ 間下このみの名前なんて久しぶりに 聞いたなぁ~懐かしい(^^) http://anoima.info/masita-ko …

競歩 荒井広宙の読み方や出身、父母などWikiを紹介!彼女と結婚はしてるの?

競歩の荒井広宙が日本競歩界初の メダルをリオオリンピックで 獲得しましたね! http://www.jiji.com/ いやいや、リオが始まってから毎日 のメダルラッシュ! 本当に盛り上がっております …

高畑淳子 画像

高畑淳子 夫(旦那)は白井晃?離婚した理由は?息子と娘は芸能界へ

最近は女優だけでなくバラエティ番組 にもよく出演している高畑淳子。 http://alwaysnewstrend.com/ 息子の高畑裕太と親子で共演もして ますよね(^^) また娘は女優の高畑こと美 …

八名信夫の息子は八名健太?現在は独身なのか。家族について紹介

青汁のCMで、まずい!もう一杯!で知られる 八名信夫ですが(笑) 若い頃はよく悪役でドラマや映画で 活躍されていたのを覚えています (今もか・・) http://geinou-news-news.ha …