出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

結婚 離婚

宮川一朗太が元嫁と離婚した理由と原因は?娘の年齢と大学について

投稿日:

俳優や声優として活躍する宮川一朗太
が「しくじり先生」で講師として登場
しますね。

宮川一朗太 画像
<引用元>https://matome.naver.jp/odai/

過去に数々の映画やドラマに出演し、
順調に活躍してきた宮川一朗太ですが

私生活では結婚した嫁と離婚の経験も
あり、しくじり先生では、

「娘に迷惑をかけちゃった宮川バツイチ朗
先生」

として出演するだけに、離婚理由にも
関係していそうですね。

という事で宮川一朗太の娘や元嫁との
離婚理由など、家族の話題を中心に
検証していきたいと思います。

スポンサーリンク



宮川一朗太が嫁と離婚した理由と原因は?

さて宮川一朗太が結婚したのは1990年
でした。

当時はまだ23歳と若く、人気も絶頂期
だった時期でしたね(^^)

その結婚相手の嫁ですが、名前は
山田佳奈子さんで職業はフリーライター
の仕事に就いていたそうです。

2人の馴れ初めについては詳しく情報が
出てきませんが、やっぱ仕事での関わり
があったのではないかと思います。

結婚後は2人の子供(娘)にも恵まれ
幸せな結婚生活が続くと思われたの
ですが、2人は2005年に離婚してしまい
ます。

気になるのはその離婚理由や原因なの
ですが、最近は「ゲス不倫」が理由と
なって夫婦間がギクシャクしたり、破局に
なってしまうケースも多いのですが、

宮川一朗太と元嫁の間には浮気では
なく「競馬とゲーム」が要因となって
いるようですね。

宮川一朗太は競馬の番組でキャスターを
務めるほど競馬が好きで、自身のブログ
にも競馬の予想を書き込むくらいの力の
入れようで(^^;)

まあたまにの休みに趣味程度の競馬を楽
しむくらいなら良かったのかも知れま
せんが、

実は元嫁には内緒で「一口馬主」に
なっていたのです。

一口馬主と言うのは、競走馬を40~500口
程度に分割して出資を募る形態のシステム
で、

獲得した賞金の60~70%を口数に応じて
受け取り利益を得る事ができるんだそう。

そして宮川一朗太は嫁には内緒にして
175万円もの大金を出資していたんだ
とか。。

まあ内緒ですから、そりゃ~嫁も激怒
してしまいますよね。

きっと嫁は競馬自体が嫌いだったのかも
知れないし、

宮川一朗太は子育てなどの手伝いもせず
競馬に没頭していたのかも知れません。

競馬が原因で、夫婦喧嘩が絶えなくなり、
結局嫁は家を飛び出してしまうんですね。

その家出が一時的ではなく2年間にも
及んだそうです。

実は当時、2人の娘はまだ小学生で
仕事が忙しい中でも家事や子育てを
していたそうで、

かなりドタバタな2年間だったとか。
そりゃ~そうですよね(^^;)

ネット上ではいくら宮川一朗太に
否があるにしても、やっぱ子供を置いて
家出した元嫁に対してはかなり厳しい
意見も多いんですよね。

ただ、2年後には嫁は一度家に戻って
きたのです。

やっぱ娘の事も心配になったので
しょうし、もう一度やり直そうと
言う気持ちもあったのだと思います。

ただ。。宮川一朗太は競馬だけでなく
今度は携帯ゲームにもハマってしま
ったらしく、

そのことについてもまた夫婦喧嘩が
始まってしまい、ついに2005年6月10日
に離婚になってしまったのですね。

私もゲームはやりますが(笑)嫁には
特には何も言われません。

まあそんなハマっているわけではなく
1時間なら1時間としっかり時間を決めて
やってますからね。

宮川一朗太の場合は休みの時は一日中
夢中になっていたのかも知れませんよね。

スポンサーリンク



宮川一朗太の娘の学校や年齢は?

ネット上では宮川一朗太の娘に
ついて話題になってますね。

しくじり先生でも娘に申し訳ないと
いう事で講師をするという事なので
娘の話題もいろいろと出てくるかと
思います。

娘の年齢は何才かと言うと長女が25歳、
次女が24歳になりますね。

年齢的には大学を卒業して社会人に
なる年齢ではありますが、

高校や大学名など学校の情報について
は何も出てきません。

また名前や現在の職業についても明確な
情報がないのですが、一部ブログには
声優?ではないかと言うことも書かれて
ますが、

ソースがないので信ぴょう性は
イマイチです(^^;)

娘たちの情報について何かわかり次第ブログ
に追記したいと思います。

しかし。。母親が家を出ていったのが娘たち
がまだ小学生の頃ですからね。

まだ母親に甘えたい時期でしょうし、
娘さんたちは寂しさとかいろんな
苦労もあったかと思います。

そんな娘たちを理由があったとは言え、
シングルファザーとして育て上げた
宮川一朗太も立派だと思いますよ。

宮川一朗太 まとめ

離婚したのが2005年ですから、
もう12年が経過してるのですね。

ただ離婚後はずっと独身を続けて
いて彼女の噂や再婚の話は出てきて
ません。

単に縁がないのか、それとも一度結婚に
失敗してますしもうずっと独身でいよう
と決めているのかも知れません。

でもまだ51歳と若い宮川一朗太ですし、
娘も成人しましたしね。

今後再婚の話も出てくるかも知れ
ませんが。。

という事でまずは5月21日の「しくじり先生」
に注目したいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとう
ございました。

スポンサーリンク



【人気の記事】
花田優一 結婚相手の嫁は矢木麻織香。馴れ初めや結婚式、子供について【画像】
菊川怜 結婚相手の旦那はイケメンの穐田誉輝。名前や馴れ初めは?【画像】
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
森昌子の息子を紹介。長男と三男は慶應出身で元ジャニーズ
キングレイナの本名や身長、父などWikiを紹介。彼氏はいるの?
梨花 旦那の仕事はフードコーディネーター&シェフ。子供(息子)は?
ピコ太郎 嫁の年齢は78歳で石油系会社のお嬢様?うそかネタか?
尾崎裕哉の母親、尾崎繁美の現在。仕事や再婚の噂は?
蓮舫の夫、村田信之の職業や国籍は?子供の学校や名前などを紹介【画像】

-結婚, 離婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大嶺祐太と結婚した嫁、琴菜がかわいい。新婚の2人に子供は?

ロッテ、大嶺祐太の嫁がかわいい! と評判になってますね。 http://k-bass.com/ プロ野球選手の嫁さんや彼女って 女子アナや歌手、タレントなど かわいい&美人な女性がホント 多いのですが …

釈由美子が旦那と結婚した式場はアニヴェルセルだった!?

釈由美子が旦那と結婚式を挙げた と言うニュースが入ってきましたね。 https://pro.foto.ne.jp/ その式場はアニヴェルセルみなとみらい だったようで、私は仕事で以前、この 式場と関わ …

小栗旬 山田優 画像

山田優 子供の性別や名前は?幼稚園はインターナショナルってホントか【画像】

モデルや歌手、女優と幅広く活躍 する山田優の子供についてネットで 話題になってますね! http://n-jinny.com/9485.html 山田優と旦那で俳優の小栗旬が結婚 したのは2012年3 …

阿部サダヲ 嫁と離婚の噂が。結婚の馴れ初めは?子供は何歳なのか【画像】

個性派俳優として活躍する阿部サダヲ ですが、ネット上では結婚相手の嫁や 子供について話題になってますね。 https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/ 過去に数多く …

財前直見 夫との結婚や離婚理由は?子供(息子)の小学校や障害の噂について【画像】

財前直見と言えば、数多くのドラマ や映画で活躍してきました。 http://anaenta.com/zaizennaomi/ 最近はテレビで見かける事も 少なくなってたのですが、 11月20日の「深イ …