出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族 独身 結婚

競歩 荒井広宙の読み方や出身、父母などWikiを紹介!彼女と結婚はしてるの?

投稿日:2016年8月20日 更新日:

競歩の荒井広宙が日本競歩界初の
メダルをリオオリンピックで
獲得しましたね!

荒井広宙 画像
<引用元>http://www.jiji.com/

いやいや、リオが始まってから毎日
のメダルラッシュ!

本当に盛り上がっております(^^)

そして競歩と言えばあまり馴染みのない
競技ではありますが、日本人が得意と
してない競技でもあったので知名度も
低かったんですよね。

そんな中での荒井広宙の銅メダル獲得!
おめでとうですね。

さて、ネット上では荒井広宙の読み方
について検索されているよう
ですね。

読み方は確かに難しいです・・

答えを言いますと、広宙 = ひろおき

と読むそうです。まあキラキラネイム
とかではなくただ単に読み方が難しい
と言う事で(^^;)

それでは荒井広宙の父や、出身、
あと彼女や結婚のことなどいろいろ
と検証してみました。

スポンサーリンク



荒井広宙のWiki風プロフィール

それでは荒井広宙のWikiをどうぞ!

名前:荒井広宙(あらい ひろおき)
出身地 :長野県上高井郡小布施町
生年月日:1988年5月18日生まれ(年齢28歳)
身長:180㎝
体重:62㎏
出身高校:中野実業高校
出身大学:福井工業大学
所属:自衛隊体育学校

競歩を始めたのは高校時代でした。

出身の中野実業高校は、スポーツが
盛んな高校で陸上以外でも野球が強く
過去にプロ野球選手を輩出したり、

スキージャンプなんかでも強い
選手がいました。

さて、そんな荒井広宙は身長が180㎝
と長身ですよね(^^)

マラソンで言うと中山竹通や高岡寿也
を思い出しちゃいます。

今回のリオで出場した競歩では50㎞
でエントリーしたわけですが、

しかしスゴイ距離ですよね・・

フルマラソンより長いわけですから。

相当な体力や精神力がないとやって
いけない競技ですよね。

そんな荒井広宙の経歴ですが、ここまで
順調にきたわけでなく、悔しい思いも
いっぱいしてきました・・

福井工業大学を卒業した後には、北陸亀の井
ホテルに所属し、2011年には世界選手権に
出場しましたが、成績が振るわずロンドン
オリンピックへの出場機会を逃してしまい
ます。

やっぱ、強くなるためには環境は大事
だったのでしょう。

その後、自衛隊体育学校に所属を変えると、
グングンと実績をあげていきます。

そして2015年に行われた世界陸上競技
選手権大会では見事4位入賞を果たし、

念願のリオオリンピック出場を決めたの
ですね!

継続は力なりです(^^)

スポンサーリンク



荒井広宙の家族(母親や父親)、彼女と結婚は?

さて、荒井広宙の家族や彼女に
ついてですが父親は康行さんで
現在67歳だそうです。

そして母親の繁美さんは、2015年11月に
病気で死去されています。

病名は「卵巣がん」。まだ63歳だった
そうです・・

リオ選考会だった日本選手権では父が
母の遺影を持って応援していたそうです。

その父の応援に気がついた荒井広宙
には大きな力となり、谷井孝行に次ぐ
2位でゴールしています。

リオオリンピックで堂々の銅メダルを
獲得した息子の事を天国の母は喜んで
くれてることと思います。

そして荒井広宙の彼女や結婚に
ついてですが、まだ独身のようですね。

まあ28歳だしこれからだと思いますが、
もしかして結婚を約束している彼女は
いるかもしれないし、

もしいなくても今回の銅メダルで、
広宙さんと結婚したい~!と言う
女性が現れるかもしれませんよね。

荒井広宙 まとめ

リオを機に荒井広宙の名前と、競歩の
知名度もあがることでしょう。

陸上は日本人にとってメダルを獲得
するのは難しいとも言われてます
からね。

競歩でのメダルは特に快挙と言える
でしょう。

今後の荒井広宙に大注目です!

スポンサーリンク



【リオオリンピック関連記事】
ベイカー茉秋の家族(父親、母親、姉)を紹介。かわいい彼女の噂も
原沢久喜の家族(父、母)と彼女の紹介。性格はおっとりって本当か?
池江璃花子の高校や父、身長を紹介!リオオリンピックでは金メダル候補に
福原愛 結婚式の場所や日程はいつ?中国人の反応や評判は意外だった!?
錦織圭の彼女は観月あこ?追っかけや妊娠中との噂の真相について
ケンブリッジ飛鳥(ドーム)はイケメン!父と母の国籍は?筋肉がすごいと評判に
奥原希望 父や兄などプロフィールを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
迫田さおりがかわいい!彼氏との結婚は?ほくろもチャーミング
登坂絵莉がかわいい!大学や父などプロフィールを紹介。彼氏はいるの?
鈴木彩香(ラグビー)の落選理由は?彼氏や身長などWikiを紹介

-家族, 独身, 結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊谷真実 旦那とのなれそめは?職業は書道家で年齢が18歳年下のイケメンだった【画像】

女優やタレントとして活躍する熊谷真実 さんが「メレンゲの気持ち」に登場 しますね。 http://www.asahi.com/and_M/ 番組では18歳年下でイケメンの 旦那についての話題で盛り上が …

山口もえ 田中裕二 結婚 画像

山口もえ 田中裕二の子供を妊娠!性別や病院、出産時期は?不仲や離婚説はデマだった!

山口もえが妊娠したそうですね! 旦那、田中裕二との間に待望の 子供が産まれるわけですが、 ネット上では2人に早くも離婚や 不仲説などの噂も流れていただけに 2017年早々明るいニュースが飛び こんでき …

菅原小春 彼氏は三浦春馬だった!馴れ初めと結婚は?

気鋭のダンサー菅原小春が俳優の 三浦春馬と熱愛関係にある ことが明らかになりましたね(^^) http://www.oricon.co.jp/ 菅原小春って過去に情熱大陸に出演 したことがあって聞いた …

篠原信一 画像

篠原信一 嫁との結婚や子供(息子・娘)の年齢や名前は?【画像】

篠原信一は柔道家として現役の頃 は世界柔道で金メダルを獲得したり、 シドニーオリンピックでは疑惑の 判定?で惜しくも銀メダルになり ましたが、時の人として注目され ました。 http://bokuok …

森口瑤子 画像

森口瑤子 旦那との結婚や娘(長女)の年齢、名前について【画像】

「奇跡の52歳」と言われる森口瑤子 の旦那や子供について話題になって ますね! https://yukainanakamatati.com/ 本当に奇跡です(笑) ネット上ではすでに話題になって ます …