出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族 彼氏

山口茜の彼氏や家族(父親・母親・兄)中学、高校などWikiを紹介。リオではバトミントンで奥原希望と対決!

投稿日:2016年8月17日 更新日:

女子バトミントンの山口茜が
リオオリンピックで快進撃を
続けてますね!

山口茜 画像
<引用元>http://nehohaho.com/6933.html

現在、世界ランキング12位の山口茜
ですが、女子シングルス1回戦で
世界4位にランクされる格上のタイ人
選手に見事勝利したのです。

そして注目の準々決勝では目標に
していた奥原希望との「日本人ガチ
対決」となるのですね(^^)

これは楽しみな試合です。と言うか、
山口茜VS奥原希望の試合は決勝で
見たかったなぁ~。

メダルを獲る実力を持つ両者だけ
になんかもったいない気もしますね。

さてそんな山口茜に対しては、まだ
知名度もそんな高くないですよね。

ただ、まだ19歳と若く次世代の日本
のエースとして育っていく事は
間違いないでしょう!

そんな山口茜の父や母、そして彼氏
の事など気になることは多いですよね!

なのでいろいろと検証してみましたよ!

スポンサーリンク



山口茜のWiki風プロフィール

それでは山口茜のWikiをどうぞ!

名前:山口茜(やまぐち あかね) 
出身地:福井県
生年月日:1997年6月6日生まれ(年齢19歳)
身長:156㎝
体重:55㎏
出身中学:勝山市立勝山南部中学校
出身高校:福井県立勝山高校
所属:再春館製薬所

バトミントンを始めたのはわずか3歳の
頃だったそうです。

父の名前は浩志さんで母は誠子さんは
バトミントン経験者でなかったよう
ですが、娘の茜と兄2人に幼い頃
からバトミントンを教えてきたとか。

とにかく山口茜は中学の頃からかなり
有名な選手で、史上最年少でバトミントン
の日本代表に選ばれているのです。

実はその中学時代に「1億人の大質問!?
笑ってコラえて!」にスーパー中学生
として紹介されたり、かなり注目を
浴びてたんですね。

その中学時代の戦歴ですが、

アジアユースU19バドミントン選手権大会
の団体戦で金メダルを獲得!

世界ジュニアバドミントン選手権大会の
女子シングルス&混合団体戦で銀メダル
を獲得しているのです。

すでに中学生時代に国際大会でメダル
を獲得するレベルに達しているの
ですから、確かにスーパー中学生です
よね(^^)

また高校進学後は、さらにヤバく(笑)

ヨネックスオープンジャパンでは世界
選手権銅メダルのインドの選手に勝ったり、
同大会で金メダルの実績を持つ台湾の選手
にも勝って、優勝しています。

世界ジュニア選手権では2013年2014年と
2連覇を達成。

インターハイでは3連覇!を達成して
います。

高校生にしてここまでの実績がある
なんて、もっと騒がれてもいいくらい
ですよね(^^)

ただ、今の日本女子バトミントン界は
リオオリンピックの活躍をみて
もらえればわかりますが、スター選手
が多いッスからねぇ。

ざっと挙げると、

栗原文音がかわいい!彼氏や結婚は?高校や出身などWikiを紹介【画像】
高橋礼華 彼氏は山下健二郎?経歴や妹、結婚などWikiを紹介
松友美佐紀がかわいい!彼氏や姉、高校などWikiを紹介

山口茜があまり目立たないなんて、
どんだけ~ってレベルだと思います!

そして高校3年次にはロンドンオリンピック
の金メダリスト、中国の李雪ゼイまで破って
いる山口茜のリオでの快進撃に期待です!

さて、次に山口茜の彼氏について・・

こんな時に彼氏どころではないわい!と
お叱りを受けてしまいそうです(笑)

まあ若い女の子でもありますし、恋愛も
楽しみたい年代ではあるかと思います
が、練習漬けの毎日とオリンピックっと
言う大きな目標がある今は、

「バトミントンが彼氏!」

のような気もしないでもありません。

ただ、情報がないだけで、しっかり彼氏
はいるかもしれませんので今後情報が
入り次第このブログでお伝えしたいと
思います。

スポンサーリンク



山口茜VS奥原希望 注目対決の勝敗は?

8月17日に行われるリオオリンピック
での女子シングルス2回戦。

山口茜VS奥原希望と言う超注目カード
なのですが、

奥原希望についてはこちらを見て
くださいね(^^)

奥原希望 父や兄などプロフィールを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】

奥原希望は、山口茜の2つ年上になる
のですが、

やはり高校時代は世界ジュニア選手権
で優勝しているのです。

以前から両者の直接対決には期待
がかかっていたのですが、

リオでそれが実現するなんてファンから
したらドキドキものでしょう!

奥原希望は以前、大きな怪我なんかも
して心配されていましたが、現在では
その心配もなくコンディションは
良いようです。

なので、山口茜との「真剣勝負」は
見応えがあるでしょうし、もしかして
伝説の試合として今後に受け継がれて
いく事になるかも(大げさかな・・)

勝敗の予想ですが・・まあ勢い的に
山口茜に分があるようにも感じますね。

山口茜は1回戦で世界4位に完勝してる
し、昨年はロンドンオリンピックの
金メダリストにも勝ってるし、勢いと
自信はハンパなさそうです。

また、中学&高校と国際大会への
出場は豊富だし、リオでは萎縮
することもないでしょう。

まあ経験かしたら奥原希望も同じ
かも知れませんけどね。

一進一退の攻防戦になる事は間違い
ないので大注目ですね!

山口茜 まとめ

さて、山口茜が金メダルに向けて大一番
に挑むわけですが、

リオオリンピックでの日本は全体的に
快進撃を続けてますよね。

とにかくメダル数が多い!

これは4年後の東京オリンピックでは
さらなる発展が期待できそうです。

山口茜も4年後は23歳!一番脂も
乗って強い時期かもしれませんね。

今後が本当に楽しみです(^^)

スポンサーリンク



【リオオリンピック関連記事】
ベイカー茉秋の家族(父親、母親、姉)を紹介。かわいい彼女の噂も
原沢久喜の家族(父、母)と彼女の紹介。性格はおっとりって本当か?
池江璃花子の高校や父、身長を紹介!リオオリンピックでは金メダル候補に
福原愛 結婚式の場所や日程はいつ?中国人の反応や評判は意外だった!?
錦織圭の彼女は観月あこ?追っかけや妊娠中との噂の真相について
ケンブリッジ飛鳥(ドーム)はイケメン!父と母の国籍は?筋肉がすごいと評判に
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
迫田さおりがかわいい!彼氏との結婚は?ほくろもチャーミング
鈴木彩香(ラグビー)の落選理由は?彼氏や身長などWikiを紹介

-家族, 彼氏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

狩野舞子 画像

狩野舞子 結婚相手の旦那はいる?大谷翔平とのブレスレットについて【画像】

マイコの愛称で人気のあった 元バレーボール日本代表の狩野舞子。 http://tanto6374.com/ いつも思いますが、女子バレーボール ってかわいい人選手が多いような気が します(^^) 20 …

山口真理恵は壇蜜似でかわいい!身長や彼氏、会社などWiki を紹介【画像】

女子ラグビー日本代表の山口真理恵 壇蜜に似てかわいい!と評判ですね。 http://dailytaurus.co/ と言うか・・一番驚いたのがこの かわいいルックスでとてもラグビー をやってるようには …

平尾昌晃 長男 画像

平尾昌晃 息子(三男)は平尾勇気。嫁や学歴、長男や次男との関係は?【画像】

作曲家、平尾昌晃さんの息子で三男 の平尾勇気が話題になってますね! http://iorihashi.com/8133.html 遺産をめぐって父親である平尾昌晃 さんの三度目の結婚相手となった嫁 さ …

伊藤義弘 嫁の中西沙綾がかわいい!結婚の馴れ初めと子供の年齢と名前は?

元ロッテの伊藤義弘が年末恒例の 「プロ野球戦力外通告」に登場 しますね。 http://zett.jp/news-topics/ 伊藤義弘と言えば、ロッテマリーンズの 中継ぎエースとして2010年の日 …

宮下遙 画像

宮下遙がかわいい!彼氏発言は?高校や身長などWikiを紹介【画像】

バレーボール日本女子代表、宮下遙が かわいい!と話題になってますね。 http://fjmnxga.com/2132.html 個人的にもタイプなわけですが(笑) 年齢もまだ21歳と若く、人気も実力も …