出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

別れ

九重親方(千代の富士)すい臓がんが再発で死去。病院はどこ?

投稿日:

元横綱千代の富士の九重親方が
すい臓がんで死去されたそうです・・

九重親方 画像
<引用元>http://www.daily.co.jp/

う~ん、悲しいですねぇ。

「ウルフ」と呼ばれ、筋肉モリモリで
圧倒的な強さを誇っていた千代の富士
の姿、今でもよく覚えていますよ。

引退を発表した時も、「体力の限界!」
と声に詰まりながら発していたのを
覚えています。

そして、引退を決意したのは、後に
大横綱となった貴乃花に負けたから
でしたね・・

2016年に入って、すい臓がんが再発し
激やせしたとかそんなニュースも
耳にしていたし心配していたのですが・・

本当に九重親方が亡くなられた
のは信じられないし、ショックですね。

スポンサーリンク



九重親方の病気はすい臓がんだった!

九重親方のすい臓がんが公表されたのが、
2015年でした。

すい臓がんって、自覚症状もないし
健康診断で血液検査をしたとしても
発見がされにくいと言われてますよね。

なので発見された時は、すでに余命が
迫っている事が多く、手遅れになる
ケースが圧倒的に多いんだとか。

また、すい臓がん発見後にすぐ手術に
踏み切ったとしても3年以内の再発の
可能性はかなり高く90%と言われています。

そして再発した場合の余命は長くても
1年と言われてましたから、九重親方の
事は本当に心配していました・・

九重親方のすい臓がんが再発し、2016年は重病説が流れていた

その再発に関しては2015年の暮れに
「がん再発重病説」が週刊誌で報道
されていました。

その報道によると、放射線治療を受けて
いたのですが、その治療の中でも「重粒子
線治療」と呼ばれる先進医療だったのです。

その最先端の治療を行なっていると言う
事もあって危険な状況ではないか!?と
角界もかなり混乱したそうです。

スポンサーリンク



九重親方が入院、手術した病院は北の湖理事長と同じだった

九重親方が現役時代にライバルだった
のが北の湖日本相撲協会理事長でした。

その北の湖氏も昨年、62歳の若さで死去
されています。

病名は直腸がんで、死因は多臓器不全
でした。

11月25日の北の湖理事長のお通夜には
九重親方も参列していたんですね。

そして、かつてのライバルの死にも
「信じられない」とコメントして
いました。

あの時、まさか九重親方の体も病魔が
蝕んでいたとはね・・

そして、北の湖理事長と九重親方が
治療していた病院は同じで、最後は
同じ放射線治療も行なっています。

最先端の治療を施しても治る事
のなかったガンってホント怖い
ですよね。

ちなみに入院、手術を行なった病院
は福岡総合病院ではないかと言われて
いますが、正式な発表がないので
何とも言えませんが・・

九重親方のご冥福を心よりお祈り
申し上げます。

九重親方 まとめ

今の大相撲は、モンゴル力士が強すぎて
正直興味が薄れていっているのは
確かです。

やっぱり相撲は国技ですから、強い
日本人力士が出てきて欲しいと言う
のは強く思いますね。

あの当時は、九重親方の千代の富士、
北の湖、三重ノ海、輪島などなど
ホント強い力士が多かったですね。

そしてその後に続く若貴兄弟も大フィーバー
を巻き起こしました。

ウルフ千代の富士の豪快で強烈な
取り組みは、一生忘れる事は
ないでしょう。

スポンサーリンク



【人気の記事】
九重親方(千代の富士)すい臓がんが再発で死去。病院は?
稲田朋美がかわいい!夫の保有資産株や子供や結婚について紹介します
小池百合子 夫と子供は?学歴詐欺やスキャンダルなど不祥事は本当か?
松本伊代の息子(次男)は高校球児の松本隼輝。シニアや身長などプロフィールを紹介
尾崎裕哉の母親、尾崎繁美の現在。仕事や再婚の噂は?
村主章枝はバイだから結婚しない?アウトデラックスでカミングアウト
鳥越俊太郎 結婚した嫁と子供(娘)について。都知事選挙は家族で闘う!
今井絵里子 旦那との離婚や息子の名前と障害について
蓮舫の夫、村田信之の職業や国籍は?子供の学校や名前などを紹介【画像】
三原じゅん子 コアラとの離婚理由は年齢差や子供の事だった?
岩崎恭子の旦那はラグビーの斎藤祐也。離婚の噂と現在の職業は?
奥原希望 父や兄などプロフィールを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】

-別れ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Xトシ 元嫁の守谷香とは宗教が原因で離婚?洗脳の恐怖とは

Xのトシが「水曜日」のダウンタウン に登場するではありませんか! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/ しかも「そっくりさん」を披露し ウケを狙う内容なんだと(^ …

有吉ジャポンにベギラマu子が!引退したひげガールを復活か?

有吉ジャポンにひげガールを引退 したベギラマu子が登場しますね。 https://www.igpile.com/ 有吉とはけっこう親密な?仲なのか知り ませんが、過去にも有吉ジャポンに出て 自ら汚い部 …

森昌子 森進一 画像

森昌子の息子を紹介。長男と三男は慶応出身で元ジャニーズ。次男はテレビ東京の社員だった!

演歌歌手の森昌子と森進一が突然離婚 したのが2005年でしたねぇ。 http://www.zakzak.co.jp/gei/ おしどり夫婦として知られていた2人だった だけに離婚報道があった時はかなり …

プリンス(アメリカ歌手)死去。死因はインフルエンザ?嫁や子供は?

アメリカのポップ歌手、プリンス さんが死去したと言うニュースが 入ってきましたね。 http://www.amazon.co.jp/ まだ年齢は57歳・・若かったのに。 プリンスの曲では「Kiss」が …

ボクシングトレーナー梅津正彦の嫁、梅津敦子と子供の現在。

ボクシングトレーナー、梅津正彦さんが メラノーマという皮膚がんで亡くなられて から3年が経ちますね。 http://www.officiallyjd.com/ まだ44歳と言う若さだったし、本当に 残 …