出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

出会い 家族 結婚

米村でんじろうのWiki。結婚した嫁や息子について。しくじり先生で何を語る?

投稿日:

5月2日のしくじり先生に米村でんじろう
が登場しますね。

米村でんじろう Wiki 画像
<引用元>http://matome.naver.jp/odai/

ん? 米村でんじろうって誰よ?って
人も多いかと思います(^^;)

私の場合は米村でんじろうの名前と
顔が一致していませんでした(笑)

サイエンスプロデューサーと言う
肩書を持つ米村でんじろうは
「有限会社でんじろうサイエンスプロダ
クション」の社長さんも務めている
のですね(^^)

テレビでの活躍もここ最近は著しく
土曜ワイド劇場で俳優さんを演じたり

「熱中時代」で教師役で出たことも
ありましたね。

そう、しくじり先生では学校が嫌いなのに
教師になってしまった・・と言う
事を告白するそうです(笑)

他、バラエティー番組にも多く出演し様々
な実験を行ない、話題になってるの
ですね。

そんな米村でんじろうですが結婚を
していて息子もいると言う事がネット
でもたびたび話題になっています。

嫁さんはかなりのしっかりもの
なんだとか(^^;)

まあ結婚や子供、他も含めてまとめて
Wikiしちゃいます(笑)

スポンサーリンク



米村でんじろうのWiki風プロフィール

それでは米村でんじろうのWiki
をどうぞ!

名前:米村でんじろう(よねむら でんじろう) 
出身地:千葉県市原市出身
生年月日:1955年2月15日生まれ(年齢61歳)
出身高校:千葉県立市原高校
出身大学:東京学芸大学教育学部
血液型:
経歴:学校法人自由学園講師・都立高校教諭

千葉県市原市出身の米村でんじろう
ですが本名は「米村傳治郎」

名前の読み方は難しいですが、
同じ「でんじろう」です。

会社を設立する前は理科の教師をやって
いたんだとか。

でも「しくじり先生」でも話題になる
のですが、

「科学が大っ嫌い!」だったそうです(笑)

だからこそ、子供たちには科学の
面白さを伝えたい!と逆転の発想で
東京学芸大学に入ったのです。

しかも最終学歴となる東京学芸大学に
は「3浪」してまでも諦めなかった
んだとか。

ただ3浪までした理由は他にも
あるのです。

実は米村でんじろうの父親が過去に
事故が原因で死去されたそうなんです。

なので母親から国立じゃないと通わせ
られないと息子、でんじろうにプレッシャー
を与えていたんだとか。

そんな理由もあったんですね。

スポンサーリンク



米村でんじろうと結婚した嫁と息子について

さて現在61歳の米村でんじろうですが、
結婚や子供に関してはあまり語られる
事はありませんでした。

実際に結婚はしているのでしょうか?

調べてみると結婚はしっかり
しています(笑)

結婚相手の嫁の名前は律子さん。

実はでんじろうが「婿養子」に
なるそうで、ちょっと驚きです。

なので米村姓は嫁さんの名字で、
でんじろうの旧姓は「戸谷」さん
だそうです。

嫁との馴れ初めは、大学院時代に
出会ったんだとか。

結婚したばかりの頃は、嫁は教師
として働いていましたが、

一方のでんじろうはやりたいことも
ハッキリしないし、就職もできて
なかったのです。

しばらくプー太郎(死語?)の時期も
ありその時は嫁さんに食べさせて
もらってたとか。

ヒモ生活ってやつですか(笑)

専業主夫として家事や掃除はしっかり
やってたんでしょうかね(^^)

でも「このままではいけない!」と
思い29歳から非常勤講師として働き
始めたとか。

さて、子供については「息子」の
キーワードが多く検索されている
ようですが、情報がないんですね。

でんじろうのWikiにも載ってない
ので子供はいないのか、もしくは
あまり表に出したくない理由でも
あるかも知れません。

まあ考えすぎかも知れませんが。

米村でんじろう まとめ

「科学マジック」や「サイエンスショー」でも
活躍中の米村でんじろう。

しくじり先生ではどんな講師ぶりを披露
してくれるのでしょうか楽しみです(^^)

スポンサーリンク



【しくじり先生 関連記事】
おさるが嫁、山川恵里佳と2016年にも離婚?子供は?
【人気の記事】
藤井弘輝(慶応大卒)がフジテレビのアナウンサーに!父、フミヤは?
DAIGOと北川景子 プリンスホテル新高輪で披露宴
ザノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
ザノンフィクションマキさんの老後。ジョンさんとの結婚生活
草刈紅蘭 ヤスくんって誰?弟の事は?出身校の和光とは?
伊藤綾子 結婚相手の彼氏は秋田時代から噂の安住紳一郎?
宮本エリアナの彼氏はおなべ?父親は黒人で母親は韓国人のハーフなの?
安藤サクラ夫婦は映画の共演で結婚!子供に障害の噂とは?
高倉麻子がかわいい!旦那や家族などWiki風プロフィールを紹介します
琴奨菊が婚約解消した理由と真相は?
福士加代子と結婚の噂がある彼氏は山本良介だった?
菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?

-出会い, 家族, 結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

栗原文音がかわいい!彼氏や結婚は?高校や出身などWikiを紹介【画像】

リオオリンピックに出場が決まった バトミントンの日本代表、栗原文音が かわいい!と評判になってます(^^) http://www.smash-net.tv/ 日本女子バトミントンの選手って 毎回のよう …

小塚崇彦 大島由香里 画像

小塚崇彦と浅田真央の熱愛と破局の真相とは?

フィギュアスケートの小塚崇彦と フジテレビの大島由香里アナが結婚 したと言うニュースが飛び込んで きましたね(^^) http://girlschannel.net/ まあ2人の熱愛報道は過去にも あ …

浅尾美和 旦那と馴れ初めは?結婚後、出産した子供が可愛いと評判!

「ビーチの妖精」浅尾美和の名前を 久々に聞きましたね(^^) 5月20日の爆報フライデーに登場するの ですが、話題は結婚した旦那との馴れ初め の話で盛り上がるそうです! http://beauty.o …

宮本エリアナの彼氏はおなべ?父は黒人で母は韓国人のハーフなの?

4月23日の有吉反省会にミスユニバース 元日本代表の宮本エリアナが登場しま すね! http://girlschannel.net/topics/553504/ 性格はとても明るくハキハキして るし1 …

高畑淳子 画像

高畑淳子 夫(旦那)は白井晃?離婚した理由は?息子と娘は芸能界へ

最近は女優だけでなくバラエティ番組 にもよく出演している高畑淳子。 http://alwaysnewstrend.com/ 息子の高畑裕太と親子で共演もして ますよね(^^) また娘は女優の高畑こと美 …