出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

結婚

愛甲猛 嫁の佐知子と結婚の馴れ初めは?子供(娘・息子)の現在について

投稿日:

現役時代はロッテや中日で活躍した
愛甲猛と嫁さんが7月17日の「プロ野球
選手の妻たち」に登場しますね。

愛甲猛 画像
<引用元>http://blog.livedoor.jp/toshi114514/

番組ではスキャンダルまみれで
ピンチに陥った旦那を支え続けた嫁
という事で紹介されるそうですね。

愛甲猛と言えば、横浜高校のエース
として活躍していた時も「ワル」と
して知られ、

現役を引退後も「失踪」したとして
ニュース沙汰になった事もありました。

54歳となる現在では、俳優や野球評論家
として活躍されています。

そんな愛甲猛を支えた嫁さんや子供(娘・息子)
など家族について検証していきたいと
思います。

スポンサーリンク



愛甲猛の結婚相手の嫁との馴れ初めは?

私のような40代以上は、高校時代
の愛甲猛の快投を覚えている方も多い
かと思います。

高校1年生ながら、あの高校野球の名門、
横浜高校でエースを務め、

3年生の時には当時の超アイドル、大ちゃん
こと早実の荒木大輔との勝負も投げ勝ち
見事全国制覇を果たしているんです。

高校野球でヒーローとなり、その後プロ入り
し打者に転向してからはロッテ、中日の主軸
として活躍しました。

そんな野球優等生の愛甲猛ですが、実は
中学の時から不良少年で、数々の伝説を
作った人物でもあるんです(^^;)

プロでの現役時代は、派手な乱闘をした
とかそんなイメージはなかったので
すが、

引退後の2002年には「失踪騒動」を起こ
してしまい、メディアにも大きく取り上げ
られたのを今でもよく覚えています。

当時住んでいた千葉のアパートの写真なんか
も公開されてましたが、

ロッテの4番を任されていた男の家とは
思えないほどの外観だったんです。。

そんな愛甲猛にも家庭があって、特に
嫁さんは苦労されたのではないかと
思います。

ただ、過去にいろいろとあった愛甲猛
ですが現在は野球評論家としても力
を発揮してますし、俳優としてもいい味
出してますよね(^^)

ここまで愛甲猛が立ち直れたのも嫁さんの
力が大きかったと思います。

そんな30年間の苦労が「プロ野球選手の
妻たち」で明らかになるので注目したい
ですね。

さて愛甲猛の結婚相手の嫁さんですが、
名前は佐知子さんと言います。

実は嫁さんについてはなかなか情報が
出てこないんです(^^;)

職業に関しては、OLをやっていたと
か、元女子アナだったとか情報が交錯
していますね。

さて気になる2人の馴れ初めですが、
実は「電車の中」で知り合ったそう。

これって、愛甲猛のナンパかなぁ~
と思ったのですが(笑)

実際には、JR横須賀線に乗っていた時、
酔っ払いに絡まれてしまった佐知子さん
が愛甲猛の座っていた隣の席に逃げて
きたんだそう。

その時に佐知子さんに電話番号を書いた
紙を渡し、後日佐知子さんの方から電話
をし交際がスタートしたんだとか。

酔っ払いに絡まれ、誰かに助けて欲しい
ところに頼もしい愛甲猛がいて佐知子
さんもすごくカッコよく感じたのでは
ないでしょうか。

私も強い男になりたかった。。(モウオソイ)

まあでも本当にこんな運命の出会いって
あるんですね。

そして2人が結婚したのは愛甲猛がプロ
6年目のオフでした。

結婚後の愛甲猛は家庭を大事にして、
子供2人にも恵まれたのです。

スポンサーリンク



愛甲猛の子供(娘・息子)について

愛甲猛の子供についてですが、実は長女
が以前、千葉ロッテの本拠地である千葉
マリンスタジアムで「売り子」として
話題になっていたのです。

当時、写真週刊誌の「フラッシュ」に
特集された娘、麗華さんは現役の女子高生
でチューハイを担当し、

1日200杯!を売り上げてたんだそう。

かなり美人で元気な女の子だった
そうですね。

当時のインタビューには、将来はタレント
として活動したい!と言う夢を持っている
事を告白しています。

フラッシュで特集されたのが2009年だった
ので現在の年齢は20代半ばになっていると
思いますが、

今はどんな職業についているのか知りたい
ですよね(^^)

もしかして、早くに結婚して現在は旦那と
子供と幸せな生活を送っているのかも
知れませんしね。

実は麗華さんが「売り子」のバイトをやる
きっかけになったのが、兄の影響だった
そうです。

そう、愛甲猛には息子さんもいたんですね。

もともと野球に興味があまりなかった麗華さん
を兄がマリンスタジアムに連れて行き、

ロッテの応援スタイルに感動した麗華さんが、
「野球がタダで見れる」と思い売り子の募集に
応募したんだとか(笑)

そんな兄の名前は大樹さん。年齢的には20代
後半か、30代になっているのかと思われます。

父親のように野球はやらなかったので
しょうかねぇ。。

愛甲猛2世が見たかったです(^^)

愛甲猛 まとめ

ネットの情報を見てると愛甲猛の
素行が悪かった時の情報が多く流れて
いますが、

甲子園での活躍はもちろん、プロでは
535試合連続フルイニングのパリーグ
記録を樹立するなど、本当に才能と
実績のある選手だったんですね。

しかも投手でプロ入りし、打者に転向して
この成績ですから本当に凄い事だと思います。

この前はニコニコ生放送で愛甲猛の「辛口」
な解説も聞きましたが、かなり的を得ていた
のではと思います。

また、7月17日の「プロ野球選手の妻たち」
では表には出てない夫婦ならではの苦労話も
聞けそうなので注目したいと思います。

赤松真人の嫁は社長令嬢で結婚の馴れ初めや子供は?倖田來未との関係は?

スポンサーリンク



【プロ野球 関連記事】
松本匡史の嫁と息子について。現在はメニエール病と闘う。現役時代の年俸と成績は?
津田恒美の夫人、晃代は再婚したの?子供(息子)の年齢や職業は意外だった?
筒香嘉智の彼女は武蔵小杉在住のモデル?フライデーで同棲報道が。結婚は?
黒田博樹の嫁や子供(娘)について。家族のために2016年で引退か?
緒方孝市(広島カープ)の嫁、緒方かなことのなれそめは?娘は慶應って本当?
鈴木誠也の彼女 あやちゃんって緒方監督の娘?デートの目撃情報は?
盛田幸妃の嫁、倫子と子供について。家族の為に病気と闘った日々
三浦大輔 嫁との結婚の馴れ初めは?子供の名前はれおとで学校は?
中後悠平の嫁がかわいい!名前や職業は?現在は子供(長男)と旦那を支える
廣瀬純嫁は未来日記の廣瀬桃子だった。結婚の馴れ初めや子供は?

-結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊原功補 嫁と離婚理由は原因は小泉今日子との不倫?息子の名前や年齢は?【画像】

豊原功補と小泉今日子がまさか!? のフライデーされちゃいましたね。 http://enjoybloger.com/ 50代に突入した小泉今日子ではあります が、色気と若さは相変わらずです(^^) また …

大瀧彩乃(スタイリスト)の旦那や子供は?元チェキッ娘で現在は渡辺直美のスタイリングも担当【画像】

渡辺直美のスタイリストを務める 大瀧彩乃がフジテレビ系の「セブン ルール」に登場しますね! https://hgrmtl.com/3021.html 元アイドルのチェキッ娘のメンバー だけあって今でも …

裕木奈江 結婚した旦那と離婚の理由と子供は?バッシングの原因について【画像】

裕木奈江と言えば1990年代 は大活躍した女優さんでし たね! http://eiga.com/news/ 「ラブストーリーは突然に」や 「ポケベルが鳴らなくて」なんか は大ブームを起こしました(^^ …

大嶺祐太と結婚した嫁、琴菜がかわいい。新婚の2人に子供は?

ロッテ、大嶺祐太の嫁がかわいい! と評判になってますね。 http://k-bass.com/ プロ野球選手の嫁さんや彼女って 女子アナや歌手、タレントなど かわいい&美人な女性がホント 多いのですが …

野村佑香が第1子出産!子供の性別や名前は?旦那は聖光の英語教師ってホント?

元祖チャイドルで、現在はモデルや 女優として活躍している野村佑香が 第1子の子供を出産しましたね。 http://n-jinny.com/2499.html 子役のイメージが強かった野村佑香も 気がつ …