出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族 彼氏

朝飛真実(柔道)のWiki。姉の七海や父母、兄など家族を紹介【ザ・ノンフィクション】

投稿日:2016年9月17日 更新日:

9月18日のザ・ノンフィクションに柔道の
朝飛真実が登場しますね。

現在中学3年生の朝飛真実は小学校の
頃から柔道の天才少女として注目
されていました。

2020年の東京オリンピックの時には
19歳になっていて早くもメダルが
期待されるほどの逸材なのです。

また、柔道一家として知られる朝飛家は
父、母、姉、兄全員が「柔道」をやって
いてまさに毎日が柔道中心の生活。

年頃の朝飛真実に彼氏は・・う~ん、
恋愛をしている暇はないかも知れ
ません(^^;)

それでは朝飛真実を中心に、家族に
ついて紹介したいと思います。

スポンサーリンク



朝飛真実のWiki風プロフィール

それでは朝飛真実のWikiを紹介
しますね。

まず名前の読み方ですが「あさとび」
かなぁ~と思っていたのですが(笑)

実は「あさひ」が正しい読み方なん
だとか。

出身地は神奈川県横浜市で、現在は
六角橋中学の3年生です。

普段は父親が経営する六角商店街にある
「朝飛道場」で練習を行なってるようです。

柔道の実績は素晴らしく「全国小学生学年別
柔道大会」で2連覇を達成しています。

小学生の時は同世代では無敵を誇って
いたのです。

そして自信と実績を引っさげ、2014年4月に
六角橋中学に入学。

小学校卒業時には「オリンピックで金メダル」
と全中3連覇(全国中学校柔道大会)と言う
大きな目標を掲げたのですが・・・

全国大会に出場したものの、まさかの1回戦負け。
かなりショックを受けた朝飛真実ですが、

この敗戦をバネに気持ちを切り替え、
その後の大会では見事な復活を遂げます。

特に中学3年生になった2015~2016年の
成長は著しいですね(^^)

特に2016年ですが、8月に出場した
神奈川県中学校柔道大会の70㎏級で
見事に優勝を飾り、

その後に行なわれた関東中学校柔道大会
でも優勝したのです。

そして9月には全国中学校柔道大会でも
優勝を飾り、中学時代からの目標だった
「3連覇」は達成できなかったものの、

小学校時代と同じく同世代の中でトップ
の実力を証明しました。

2017年は高校進学となりますが、進路は
姉が通う桐蔭学園になる可能性は高そう
ですね。

まだ試合内容や成績に波はありますが、
着実に力を付けていっていると思うの
で、東京オリンピックではエース級に
成長していることは間違いないでしょう。

あとは怪我だけには気を付けて欲しい
ですね。

スポンサーリンク



朝飛真実の家族は柔道一家!父、母、兄、姉を紹介します。

柔道一家の家庭に生まれ育った
朝飛真実は物心ついたときから
柔道をやってたと言います。

父親の名前は朝飛大さんで職業は地元
横浜で「朝飛道場」で館長を務め、
朝飛接骨院も経営しています

また、全日本柔道連盟の強化委員も務めて
います。

父親の大さんが経営する朝飛道場は、
元々、大さんの父親の速夫さんが創設者
でした。

速夫さんは柔道では日本一になった
ものの自身はオリンピックへの出場
の夢は叶わなかったそうです。

なので朝飛家では、朝飛真実をはじめ、
姉や兄に東京オリンピックへの出場
の期待がかかっているのですね。

その姉はザ。ノンフィクションにも登場
する予定で、名前は朝飛七海さん。

年齢は妹の真実より2つ年上の17歳です。

現在は桐蔭学園2年生ですが、中学時代
は全国大会のベスト16が最高で妹に
先を越され、ずっと悩んでいたそうです。

理由は怪我で腕の痛みが治らなかった
り、ストレスで原因不明の腹痛が
続いたり・・

しかしその苦労を乗り越え、高校の
全国大会では準優勝を飾るなど、
現在は妹を上回る実績を残しています。

目標はもちろん「東京オリンピック」
への出場&メダルです。

しかし朝飛家は姉妹だけではあり
ません(^^;)

長男の朝飛太陽君も柔道家として
力を付けてきているそうで。

そして母の陽子さんも若い頃は柔道家
として実績を残しています。

またアームレスリングでも通算17回も
日本王者になっているとか(スゴイ・・)

朝飛家はボクシング亀田3兄弟の柔道版
ってところでしょうか。

ってブーイングですよね(笑)

朝飛真実 まとめ

平日は家に帰宅してから毎日稽古
に励み、夕食は夜10時過ぎにとって
いる朝飛真実さん。

稽古もかなりきついでしょうし、
柔道が本当に好きでなければ続ける
事はできませんよね。

とにかく日本国内の大会で優勝するのは
オリンピックで金メダルを獲るよりも
難しいと言われる日本柔道の層の厚さです
から、

東京オリンピックで出場を決める為
にはもっと地道に厳しい練習を続けて
いかないといけないでしょう。

それでは9月18日のザ・ノンフィクション
に注目したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとう
ございました。

スポンサーリンク



【ザ・ノンフィクション 関連記事】
小林幸司(イタリア料理人)がザ・ノンフィクションに!銀座に出店し嫁や子供は?
大島涼花 過呼吸で退場から1年。AKB総選挙2016年速報結果は32位【ザ・ノンフィクション】
AKB宮崎美穂 スキャンダルの相手はイケメンホスト!週刊文春が報じた熱愛彼氏の名前や店名は?【ザ・ノンフィクション】
ナナちゃん(お笑い芸人)は森高千里が大好き。結婚や彼氏は?【ザ・ノンフィクション】
柏崎桃子(ももち)が旦那と離婚し息子は障害?ザ・ノンフィクションで明らかに
石井夏喜(アポロ)がザ・ノンフィクションに!性別適合手術を受け父親に告白
ザ・ノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
ザ・ノンフィクションマキさんの老後。ジョンさんとの結婚生活
知念芙有華と松田絵龍瞳がザ・ノンフィクションに登場
天野貴元のWiki。将棋との出会いや舌癌の再発
ザ・ノンフィクションに登場したバー真紀との出会い。
ザ・ノンフィクション嘉数仁と寿司屋(寿司田)の出会い
ホープこと城後光義がザ・ノンフィクションに!結婚や肺がんについて

-家族, 彼氏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャネットジャクソン(49)が第1子を妊娠!結婚相手の旦那はカタール人の実業家

ジャネットジャクソンが49歳にして 妊娠中!?と言うビックリニュース が入ってきました。 http://hw-p.com/female/s/si/jjackson/ これは驚きですね(^^;) あのマ …

木崎ゆりあ 彼氏や腕枕の真相は?総選挙の不出馬や卒業発表に関係あるのか【画像】

卒業発表したAKB48木崎ゆりあの 彼氏や結婚についてネットで話題 になってますね。 http://www.oricon.co.jp/news/ まあAKBグループの彼氏や結婚については、 須藤凜々花 …

高岡早紀 画像

高岡早紀 夫との離婚理由と原因は?彼氏遍歴や現在の熱愛について

高岡早紀の夫だった保坂尚希との 離婚理由や原因、そして華麗なる? 彼氏遍歴についてネットで話題に なってますね! https://www.nikkan-gendai.com/ 常に男性にモテるイメージ …

lisa m-flo 画像

LISA(m-flo)と結婚した旦那はいる?性別がオネエの噂とは【画像】

m-floのLISAが最近ブレイク してますよね! https://oreno-trend.biz/ m-floと言えば2001年に発売された 「come again」が思い出されます。 あれからもう …

羽賀龍之介はイケメンだけど彼女は?兄や父、母など家族について

リオオリンピック男子100㎏級に 登場する羽賀龍之介がイケメンと 噂になってますね。 そして羽賀龍之介と言う名前も インパクトバリバリです(笑) https://twitter.com/gaaaaha …