出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族

清宮幸太郎 Wiki風プロフィール。身長や親、弟などを紹介。彼女はいるの?

投稿日:

清宮幸太郎のホームラン、やっぱ
ハンパじゃないッス(笑)

清宮幸太郎 画像
<引用元>http://www.hb-nippon.com/

早実1年生の時から怪物バッターと
して確かに注目されてましたがちょっと
粗削りなところもあったのも事実。

ただ、高校2年生になった今、通算ホームラン
も50本を超え、バッティングセンスも確実
に成長している気がします。

あとは・・・絶対甲子園に出場して
欲しいね。

いくら怪物バッターと話題でも予選で
負けちゃえば、やっぱアレだし。

何がなんでも早実は甲子園に出て
欲しいと思います。

そんな注目の清宮幸太郎ですが、ネット上
では身長や生年月日、そして父や弟のこと
など、Wikiについて清宮幸太郎を知りたい!
って人が多いようです。

まあ私が覚えてる限り、あの松井秀喜
以来の注目度のようなきがするし、
野球に興味のない人でも清宮の事
を知っている人って多いですよね。

うちの嫁さんもそうですし(笑)

てな事で清宮幸太郎をとことん、
紹介していきたいと思います(^^)

スポンサーリンク



清宮幸太郎のWiki風プロフィール

それでは清宮幸太郎のWikiを
どうぞ!

名前:清宮幸太郎(きよみや こうたろう)
出身地:東京都
生年月日:1999年5月25日(年齢17歳)
身長:184㎝
体重:97㎏
出身小学校:早稲田実業初等部
出身中学:早稲田実業中等部
高校:早稲田実業

生年月日を見ると・・17歳になった
ばかりなんですね。

まあ、高校2年だから当たり前なの
ですが(笑)

身長は184㎝と、イメージからすると
低い感じがします。

なんか190㎝くらいありそうです
けどね。

さて、清宮幸太郎のWikiを見てみると、
小学校、中学、高校とず~っと「早実」
1本できてるんですね(^^)

ただ、野球の経歴を見ると中学時代は
早実の軟式野球部ではなく調布シニア
(硬式)で活躍していたそうです。

でも世界的に清宮幸太郎の名前が
有名になったのは、小学生の時。

「東京北砂リトル」時代に世界大会に
出場し、見事優勝してるんです(^^)

その中でも特に清宮幸太郎の活躍
を飛び抜けてて、

エース&4番で大活躍だったのです。

投手としては127㎞の剛速球を
投げ、打者では6割を超える打率に
大会3ホームランを放ったんですね。

もうこのころからメジャーのスカウト
ですら清宮幸太郎に注目していたと
いうのだから凄い!

清宮幸太郎の家族について

それでは清宮幸太郎の家族について
紹介しますね。

父は有名で知ってる方も
多いと思います。

父の名前は清宮克幸さん。

ラグビー界では大変有名な方で
早稲田大学時代には日本代表に
も選ばれ、日本のトップ選手と
して活躍しました。

現役を引退後は、早稲田大学のラグビー部
監督に就任して、大学日本一も経験
しているのです。

正直な気持ち、息子の幸太郎には野球で
はなくラグビーをやって欲しかったので
はないでしょうか(^^;)

でも高校野球でこれだけ実績と注目が
ありますから、野球を選んだのは正解
だと思いますよ!

次に母親は清宮幸世さん。

また母親も若い頃はアスリートだった
んですね。

大学時代はゴルフ部に所属し、しかも
主将として活躍したんだとか。

その大学は、慶應義塾大学!って
やっぱ慶應&ゴルフってほぼ
間違いなくお嬢様ですよね(^^)

母親の幸世さんは、フードマイスターの
資格をお持ちで息子の栄養バランスなど
を考えた食事を作っていたんだとか。

アスリートにとってホント食事って
大事ですよね(^^)

これだけの体格や体調を維持できるのも
母親の食事のおかげも大きかったの
でしょう。

現在、清宮幸太郎には彼女がいるか
わかりませんが、

将来、プロ(もしくはメジャー?)に
なったら早く結婚して落ち着いた方が
いいかも知れませんね。

食事管理がしっかりしてると怪我も
起こしにくいらしいですし。

そして清宮の兄弟についてですが、
弟が1人いますね。

やはり、兄と同じく野球をやって
います。

弟の名前は福太郎。兄に負けじと
身長も高くガッシリしています。

年齢は4歳年下なので、今年中学生に
なったばかりですね。

弟もやっぱ野球をやっていて兄同様
東京北砂リトルで活躍したんだとか。

中学も兄と同じシニアで頑張っている
事でしょう。

今の流れだと、やっぱ兄を追いかけて
早実入りは間違いないかな?

スポンサーリンク



過去の高校野球でホームランの多かった選手は?

さて高校2年生になったばかりの
清宮幸太郎ですが、すでに50本超えの
ホームランを記録しています。

こうなってくると高校時代にどこまで
ホームラン数を伸ばせるか注目されて
きますよね。

てな事で過去の高校通算ホームランの
ランキングを紹介しますね。

1位 山本大貴 107本 (神港学園→JR西日本)
2位 黒瀬健太 97本 (初芝橋本→ソフトバンク)
3位 伊藤諒介 94本 (神港学園→法大→大阪ガス)
4位 中田翔  87本 (大阪桐蔭→日本ハム)
5位 大島裕行 86本 (埼玉栄-西武)

正直トップ5の中で知っているのは
中田翔くらいです・・(^^;)

ちなみにおかわり君こと中村剛也は
83本、清原和博は64本、松井秀喜は
60本ですね。

清原と松井のホームラン数はちょっと
意外でした。

まあ記録よりも記憶に残る選手
だったのでしょう。・・って
記録も凄かったですけどね(笑)

さて、清宮幸太郎には1位の107本を
是非超えて欲しいと思いますね。

清宮幸太郎

さて、現在(7月19日時点)では西東京大会
で国士館高校を破りベスト8入りをした早実。

甲子園まであと3つ。何とが一丸となって
甲子園に出場して欲しいものです。

頑張れ~!清宮幸太郎。

スポンサーリンク



【人気の記事】
尾崎裕哉の母親、尾崎繁美の現在。仕事や再婚の噂は?
村主章枝はバイだから結婚しない?アウトデラックスでカミングアウト
鳥越俊太郎 結婚した嫁と子供(娘)について。都知事選挙は家族で闘う!
今井絵里子 旦那との離婚や息子の名前と障害について
蓮舫の夫、村田信之の職業や国籍は?子供の学校や名前などを紹介【画像】
三原じゅん子 コアラとの離婚理由は年齢差や子供の事だった?
岩崎恭子の旦那はラグビーの斎藤祐也。離婚の噂と現在の職業は?
奥原希望 父や兄などプロフィールを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】
高島礼子 子供がいない理由はなぜ?不妊との噂や高知東生との不仲説も
高知東生の元嫁はあいだももだった。現在は横浜でエステサロンを経営
久保田和真(九電工)のWiki。父の職業や彼女について。現在はマラソンを目指す【画像】
イチロー子供を認知した?嫁の福島弓子は不妊との噂も
小林麻央 がんだった!末期との噂だがステージや病院は?

-家族

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中後悠平の嫁がかわいい!名前や職業は?現在は子供(長男)と旦那を支える【画像】

中後悠平の嫁がかわいい!と話題に なってますね。 http://dailytaurus.co/ その嫁が6月22日の「壮絶人生ドキュ メント プロ野球選手の妻たち」に 登場します。 嫁の名前は光さん。 …

近藤正臣 画像

近藤正臣の息子や娘など家族について。嫁との結婚の馴れ初めは?【画像】

近藤正臣が「徹子の部屋」に 登場しますね! http://koimousagi.com/ 若い頃からテレビや映画で拝見して いた近藤正臣も年齢がもう76歳に なったんですねぇ。。 時代の流れを感じます …

はんにゃ川島の嫁がかわいい。子供を自宅で出産した理由とは【画像】

はんにゃ川島章良と結婚した嫁が かわいいと話題になってますね! http://career.oricon.co.jp/ ネット上でも「はんにゃ川島には もったいなさすぎる!」だの 「釣り合わない」など …

乙武洋匡の嫁はどんな人で名前は?子供は早稲田との噂だが真相は?

乙武洋匡が話題になってますね! し、しかも不倫で・・ 乙武洋匡よ、あんたもか~っと言いたい くらい今年は不倫が多すぎ(怒) 不倫がわかったのは「週刊新潮」で報じ られたからですね。 https://t …

乙部綾子が第四子の子供を出産!長男は中学生に。旦那はイケメン医師だった。

乙部綾子(筒井綾子)が5月30日の 「7時で会いましょうSP」に登場しますね! http://business.nikkeibp.co.jp/ 番組ではホリエモンこと堀江貴文と、 乙部綾子が因縁の?再 …