出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

登坂絵莉がかわいい!大学や父などプロフィールを紹介。彼氏はいるの?【画像】

   

リオオリンピック女子レスリング
の日本代表、登坂絵莉がかわいい!
と、2ちゃんねるなどで評判です。

登坂絵莉 画像
<引用元>http://dot.asahi.com/dot/

女子レスリングと言うと・・
吉田沙保里のような逞しく強いイメージ
(良い意味で)があるのですが、

登坂絵莉は、マジかわいいッス!(笑)

そして現在22歳の登坂絵莉、日本のホープ
として最近著しい成長を遂げている
のです。

48㎏級の登坂絵莉、実はFILAの
世界ランキングで1位にランクイン
されてるのですね。

「金メダル」を十分に狙える逸材ですし、
リオオリンピックではかなり注目され
そうですぞ!

そして、私生活の方でも彼氏の事なんか
気になるところですね(^^)

そんな登坂絵莉を検証していきたい
と思います。

スポンサーリンク



登坂絵莉のWiki風プロフィール

それでは登坂絵莉のWikiをどうぞ!

名前:登坂絵莉(とうさか えり)
出身地:富山県高岡市
生年月日:1993年8月30日生まれ(年齢22歳)
身長:152㎝
体重:48㎏
出身中学:南星中学
出身大学:至学館大学
所属:東新住建

登坂絵莉の父親も若い頃は
レスリングの経験があり、

国体で優勝した事があるそうですよ。

その父の名前は登坂修さん。

そんな父に9歳の時からレスリング
を教わってきたという登坂絵莉。

やっぱスパルタだったんでしょうねぇ~
(ガクガクブルブル・・)

兄弟ですが、3つ年上の兄がいるそう
です。

実は父がレスリングに期待してたのは、
妹よりも兄の方だったとか(^^;)

まあ父親からしたら息子になるの
ですが。

でも実際に伸びていったのは娘の絵莉の
方だったのですね。

現在、兄はレスリングを続けているか
どうかは不明です。

母親は安津子さんで、特にレスリング
はやっていなかったものの、

娘の対戦相手になる選手の研究は凄まじ
いそうです(笑)

相手に何か弱点はないか?など、熱心に
チェックするそうな。

娘からしたら母の存在はとても心強い
ですよね。

さて、その登坂絵莉ですが小学生のころから
「高岡ジュニア教室」でレスリング
を始めました。

そしてレスリングに対しては親に
反発どころか、

毎日練習しなきゃ~物足りない!

と中学になるとそんな考えから、
「MIYAHARA GYM」に拠点を移し
さらにレスリングにのめり込んだ
のです。

ちなみにこの「MIYAHARA GYM」は
ライバル宮原優の父親が経営している
ジムなんだそうです。

まあ、そんな恵まれた練習環境と本人
の努力の甲斐もあって、

中学の全国選手権では見事に優勝
を獲得し、全国にその名を轟かせた
のです。

そして高校進学後は、更なる
飛躍を遂げた登坂絵莉。

その実績は、

・全国高校女子選手権2連覇
・全日本レスリング選手権大会準優勝

ちなみに全日本レスリング選手権には
高校3年生の時に出場したのですが、

2回戦であの山本美憂に勝ってる
んですよね(^^)

確かに全盛期に比べ力は落ちたと
言うものの「山本美憂」と言うビッグ
ネームを破ったのですから相当な
自信になったでしょうね。

至学館大学時代も国内では無敵を
誇り、活躍は世界へと広げて
いきます。

ジュニアオリンピックで、1階級上
上げて優勝し、世界選手権の代表にも
選ばれています。

実績だけみても、リオオリンピック
では金メダル確実だ!・・な~んて
思いたいところなのですが、

心配な事も一つ。

実は2016年2月に行われたアジア選手権
で準決勝で負けてるんですね。

実は公式戦では4年ぶりの敗戦だった
ようで、連勝も「59」で止まって
しまったんですね(^^;)

これは悔しかったでしょう。

そう言えば吉田沙保里も連勝を119
まで伸ばしたことがありましたね。

まだ22歳の登坂絵莉、将来の日本
レスリング界を引っ張っていって
欲しいし、また吉田沙保里の連勝記録
を目指して頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク



登坂絵莉の「三足のわらじ」ってレスリングと社会人と彼氏?

以前、スポーツ紙で登坂絵莉は
三足のわらじで頑張る!って記事を
見かけたんだけど、

これって社会人とレスリングと彼氏
って勝手に考えちゃったんだけど(笑)

実は彼氏は間違っていて、社会人と
レスリングと「大学院」って事みたい。

社会人として東新住建に所属しながら
「至学館大大学院」にも進学しているの
ですね。

その理由は・・怪我や食事について、
レスリングで強くなる為に勉強する
ためなんだとか。

う~ん、さすがトップアスリート
ですよね!

ところで、会社に所属しながら大学院って
会社もよく認めてくれたなぁ・・

登坂絵莉に対しての期待度が伝わって
きますね。

ところで彼氏は?ってしつこいか(笑)

このへんは、リオで金メダルを獲って
披露してください(もし、いたらですけど)

登坂絵莉 まとめ

さあて、リオオリンピックまで
あと一か月のところまできました
が、今からドキドキもんですね。

毎回そうなのですが、オリンピックの
時期ってみなさん寝不足ですよね(笑)

登坂絵莉が登場する試合は例え夜中
でもしっかりみたいと思います。

それでは登坂絵莉の金メダルを
祝して!・・(^^)

スポンサーリンク



【人気の記事】
小林麻央 がんだった!末期との噂だがステージや病院は?
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
蓮舫の夫、村田信之の職業や国籍は?子供の学校や名前などを紹介【画像】
藤井弘輝(慶応大卒)がフジテレビのアナウンサーに!父、フミヤは?
菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?
安藤サクラ夫婦は映画の共演で結婚!子供に障害の噂とは?
石川祐希(星城出身)の彼女は一般人か芸能人か?2016年に結婚はある?
塩谷司の嫁と子供がかわいいと噂。プレースタイルや家族などWikiを紹介
室伏由佳が結婚相手の旦那と離婚したのは病気と子供が関係?
舛添要一の嫁、雅美は創価学会の幹部。子供の学校や障害の噂も

 - 家族, 彼氏