出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

家族 結婚

松本匡史の嫁と息子について。現在はメニエール病と闘う。現役時代の年俸と成績は?【画像】

投稿日:2016年6月21日 更新日:

元巨人軍、松本匡史が「壮絶人生ドキュメント
プロ野球選手の妻たち」に登場しますね!

松本匡史 画像
<引用元>https://middle-edge.jp/articles/

って言っても松本匡史の名前を聞いて
もピンとこない方も多いかも知れ
ません。

松本匡史は元巨人の1番打者で「青い稲妻」
と言われ、素晴らしい成績を残した名選手
でした。

とにかく足が速かった(^^)
打撃も安定してたし、相手チーム
からしたらホント嫌な存在だった
でしょうねぇ。

あの当時の巨人と言えば、

1番 松本匡史
2番 河埜和正
3番 篠塚利夫
4番 原辰徳
5番 クロマティ
6番 中畑清
7番 淡口憲治
8番 山倉和博
9番 江川卓

・・て感じだったかな(^^;)

豪華メンバーでしたよね~
あと投手は西本聖、定岡正二、鹿取義隆
もいたし、まさに黄金メンバーだね。

あの時の巨人が一番好きだったなぁ。

確か、今年亡くなられた山本功児さん
もこの時代の選手だった。

山本功児の息子は武白志。再婚相手の嫁や娘など家族を紹介

そんな松本匡史もいつのまにか61歳
になっていたのですね。

「プロ野球選手の妻たち」では、あの
長嶋茂雄氏との笑顔の再会をする予告
をみました(^^)

あの当時の巨人を知る私からしたら
かなりジ~ンと感動する場面です。

そして松本匡史の家族(嫁や息子)について
も気になるところなので検証していきたい
と思います。

スポンサーリンク



松本匡史が結婚した嫁と息子について。そして病気とは?

その松本匡史ですが、嫁の由佳さんも
番組に一緒に登場します。

その由佳さんは旦那を19歳の時から
支え続けてきたそうです。

松本匡史が現役時代、長く巨人の1番打者
として良い成績を残したのは、嫁の由佳
さんの「影の力」が大きかったのでしょう
ね。

ただ、残念ながら嫁と結婚した時期や
結婚式場などの詳細情報は出てきませ
んでした。

結婚生活においてこんなエピソードも
あります。

松本匡史はカレーライスが大の苦手だったの
ですが、嫁が作った特製カレーライスを
完食したんだとか(^^)

愛する嫁の作る手料理のおかげで苦手
な食べ物を克服できたのでしょう。

まさに愛の力ですなぁ。

さて、現役を引退後の松本匡史は苦労した
ようです。

「うつ病」の原因ともなる自律神経失調症
(メニエール病)を患ってしまったのですね。

病気と闘う松本匡史を嫁が献身的に支えて
きたんだと思います。

現在もメニエール病と付き合いながら
生活をしているようですね。

次に息子についてなのですが、ネット
上では現役の松本哲也が松本匡史の
息子ではないかと話題になっている
ようです。

苗字が同じなのと、試合中は松本匡史
の現役時代と同じ「青い手袋」を使用
しているからですね。

実は松本哲也の父親は元ラグビー選手
で松本匡史とはまったく関係ない
んだとか(^^;)

ただ、憧れの選手が松本匡史で
目標にしているんだとか。

さて、そうなると松本匡史の
本当の息子についてなんですが・・

Wikiにも出てないんですよね。

もしかして子供はいないのかも
知れません。

スポンサーリンク



松本匡史のWiki風プロフィール

それでは遅くなりましたが
松本匡史のWikiをどうぞ!

名前:松本匡史(まつもと ただし) 
出身地:兵庫県尼崎市
生年月日:1954年8月8日生まれ(年齢61歳)
身長:180㎝
体重:73㎏
出身高校:報徳学園
出身大学:早稲田大学
プロ野球:読売ジャイアンツ

尊敬する長嶋茂雄の下でプレー
した松本匡史。

とにかく俊足だった(^^)

1982年から1983年の2年間盗塁王
に輝き、特に1983年の76盗塁は
セリーグ記録と素晴らしいもの
でした。

ちなみに過去のプロ野球歴代通算
盗塁記録ですが、

1位 福本豊 1065
2位 広瀬叔功 596
3位 柴田勲  579
4位 木塚忠助 479
5位 高橋慶彦 477

松本匡史は21位の342ですが、
上には上がいるものなんですねぇ。

まあ松本匡史は現役が10年と
短かったですからね。

印象に残ってるのが引退する年
ですかねぇ。

開幕から打撃が絶好調で首位打者も
狙える勢いだったのに、成績が
急降下・・

そしてスタメンから外れると、
売り出し中の駒田徳広が1番に
居座るようになり出番がなかなか
なくなっていったのです。

そして久々にスタメン出場したと
思ったら、簡単なフライを落として
しまい当時の監督、王貞治が激怒!

結果、この落球が致命傷になって
しまったのですね。

そう言えば河埜和正も落球が
原因で精神的なショックもあって
落ちていったのを覚えています。

名プレイヤーだったけどね・・

さて気になるのは松本匡史の
年俸ですね。

実は、これまた以外で最高
年俸が1986年の3200万だった
んですね。

もっと年俸を貰ってるのかと
思いましたが、ただ時代の
違いもありますかね。

今は年俸が億を超えた選手が
多いですが、松本匡史が現役の
頃って確かミスター赤ヘルの
山本浩二さんとかでも6000万円
くらいでしたからね。

そう考えると松本匡史は当時では
かなりの高給取りの部類に入る
のでしょう。

松本匡史 まとめ

巨人を引退後は野球解説者や
スポーツニュースなどにもよく
出演していた松本匡史。

現在は日本女子プロ野球機構の
リーグアドバイザーに就任して
いるようです。

病気のことも心配ですが久々に
松本匡史をテレビで見れるとあって
楽しみですね(^^)

「プロ野球選手の妻たち」に
注目したいと思います。

スポンサーリンク



【プロ野球選手の妻たち 関連記事】
廣瀬純嫁は未来日記の廣瀬桃子だった。結婚の馴れ初めや子供は?
盛田幸妃の嫁、倫子と子供について。家族と共に病気と闘った日々
中後悠平の嫁がかわいい!名前や職業は?現在は子供(長男)と旦那を支える
【人気の記事】
岡田結実のWiki。母、父、兄の家族は芸能人。熱愛彼氏は誰?【画像】
久保田和真(九電工)のWiki。父の職業や彼女について。現在はマラソンを目指す【画像】
小林麻央 がんだった!末期との噂だがステージや病院は?
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
蓮舫の夫、村田信之の職業や国籍は?子供の学校や名前などを紹介【画像】
藤井弘輝(慶応大卒)がフジテレビのアナウンサーに!父、フミヤは?
菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?
安藤サクラ夫婦は映画の共演で結婚!子供に障害の噂とは?
石川祐希(星城出身)の彼女は一般人か芸能人か?2016年に結婚はある?
塩谷司の嫁と子供がかわいいと噂。プレースタイルや家族などWikiを紹介
室伏由佳が結婚相手の旦那と離婚したのは病気と子供が関係?
舛添要一の嫁、雅美は創価学会の幹部。子供の学校や障害の噂も

-家族, 結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉岡聖恵 画像

吉岡聖恵 結婚と出産の噂。彼氏遍歴や現在について【いきものがかり】

いきものがかりが2018年11月に 活動再開して紅白歌合戦にも 出場しましたね! そしてネット上では休止期間中に ボーカルの吉岡聖恵が結婚と出産 をしていたのでは?と噂になって るんですね。 http …

古田新太の嫁、西端弥生の現在は?娘の名前はアロエって本当?【画像】

個性派俳優として活躍する古田新太 が「おしゃれイズム」に登場します。 https://matome.naver.jp/ 番組では古田新太が携帯電話を持たない 話や女優さんと三か月も連続して飲みに いっ …

東てる美 画像

東てる美 旦那との結婚の馴れ初めや離婚理由は?娘の悲劇について【画像】

「渡る世間は鬼ばかり」でおなじみの 東てる美が「徹子の部屋」に登場 します。 https://www.xn--gmq039cbjspmib8l.com/ 東てる美と言えば最近、肺腺癌を 患い肺の5分の …

山本明子医師の子供や旦那、結婚の馴れ初めは?身長や年収などWikiを紹介【画像】

医師の山本明子さんが11月6日の 「深イイ話」に登場しますね。 http://japanlocal358.com/post-2530/ 美人医師として知られる山本明子さんは 現在、眼科医として東京の自 …

楠田枝里子 結婚 旦那

楠田枝里子に結婚した旦那はいるの?かつら疑惑や身長、現在の年齢について

楠田枝里子が「マツコの知らない世界」に 登場しますね! http://n-jinny.com/8540.html 日本一のチョコレート好きとして知られる 楠田枝里子ですが、番組ではチョコレートの ヨー …