出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

奥原希望 父や兄などプロフィールを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】

      2016/08/17

情熱大陸に奥原希望が登場しますね!

バトミントンの実力だけでなく、かわいいと
評判の奥原希望。

リオオリンピックも近づき「情熱大陸」の
出演も大いに注目されています(^^)

奥原希望 画像
<引用元>http://www.unisys.co.jp/

そのもうすぐ開催されるリオオリンピック
の日本代表として、バトミントンで奥原希望は
初の金メダル!を期待されるほどの逸材なんです。

男子のバトミントン界の方はいろいろと
残念でしたが・・

こうなったら女子の奥原希望に思いっきり
暴れてもらいましょう!(笑)

6月7日の「グッと!スポーツ」に
奥原希望が登場するとのことで
必見ですね(^^)

バトミントンもそうですが、やっぱ
かわいいし彼氏の存在も気になる
ところです。(定番っス!)

ネット上で話題になっている奥原希望の
ルーティンやプロフィールなどを紹介
したいと思います。

スポンサーリンク



奥原希望のWiki風プロフィール

それでは奥原希望のWiki風プロフィールを
どうぞ!

名前:奥原希望(おくはら のぞみ) 
出身地:長野県大町市
生年月日:1995年3月13日生まれ(年齢21歳)
身長:155㎝
出身中学:大町市立仁科台中学校
出身高校:大宮東高校
所属:日本ユニシス

尊敬するアスリートとして浅田真央の
名前を挙げている奥原希望。

その浅田真央と同じようにバトミントン
では世界のトップクラスの実績を
誇っているのです。

世界ランキングでは最高3位を記録し、
なんと日本人では初めて「BWFスーパー
シリーズファイナルズ女子シングルス」
で優勝を手にしてるのです。

その大会で栄冠をつかんだのは2016
年にはおい

まさに世界でもトップクラスの実力と
実績を誇る奥原希望。

これはリオオリンピックでの「金メダル」
マジで期待です(^^)

そんな奥原希望ですが、バトミントンを
始めたのが父や兄の影響だったようです。

まあほとんどのアスリートが両親や
兄弟の影響を受けているわけですが。

奥原希望の兄の名前は、奥原大生さん。
高校時代はバトミントンの強豪校に
在籍しインターハイでベスト8の成績
を残しています。

その後は、大きく志すものがありバトミントン
は辞め、現在は自治医大の医学部で医者の卵と
して日々努力されてるそうです。

兄の方も妹に負けず、医師の世界で
活躍してほしいです(^^)

兄の事も気になったのでプロフィールや
画像を探しましたが見つからず(悔)
イケメンかどうかが知りたかったです(笑)

さて次に父なのですが、名前は奥原圭永
さん。

名前の読み方は少し難しいのですが、
「きよなが」さんと読むそうです。

その父ですが、現在57歳。職業は松本筑摩
高校で教師をしているとか。

また、以前は大町北高校でバトミントンの
顧問を務めていてその頃、娘の希望さん
にバトミントンを教えていたのです。

まあ、スパルタではないでしょうが(ガクガク)
多い時で希望さんに6時間の練習に取り組んで
いたとか。

まあその父の指導に耐え、頑張ってきたから
こそ今の奥原希望の存在があるわけで。

父のためにもリオオリンピックで
金メダルを取って恩返しできると
いいですね。

そして兄弟は姉がいて、やはりバトミントン
をやっていたそうです。

ただ、大きな大会での実績はないよう
で名前は知られてないようです。

母は、長野県の大町北小学校で教員
として活躍されているとか。

う~ん、学校の先生とか医者の卵
とか。。そしてバトミントンのオリン
ピック選手までいて、なんかすごい
家族ですよね(^^)

スポンサーリンク



奥原希望の実績と成績がすごいんです!

とにかく父や兄弟の影響もあって、
奥原希望は小学校からすごい成績
を残しているのです。

その小学校でANAアジアユースジャパンや
U13で優勝を経験。

中学に進学すると全日本ジュニアバドミントン
選手権大会で2年次に優勝。3年次には2位に
輝きます。

また高校に進学後は世界ジュニアで銅メダル
を獲得するなど、このころから将来の金メダル
候補と言われてきたとか。

そして2016年現在も絶好調ということ
もあって、リオがホント楽しみですね。

奥原希望に彼氏いるの?結婚は?

いきなり結婚かい!?と怒られそう
ですが(笑)

奥原希望に彼氏はいるのでしょうか?

かわいいし若いし有名人だし・・
普通に考えたら彼氏の1人や2人って
おいおい。

奥原希望に関してはネットでも報道
でも彼氏情報って皆無だし、今は
オリンピックでそれどころでは
ない状況でしょう。

おそらくですが、多くのアスリートが
言う、自分の目指しているスポーツが
「恋人」なのではないでしょうか。

奥原希望のルーティンについて

ルーティンと言う言葉は、ラグビーの
五郎丸選手で広まりましたよね。

キック前のあのポーズ。今日本では
一番有名なルーティンですよね(^^)

ちなみにルーティンの意味は
決まった手順、お決まりの所作、日課
などの事を言います。

仕事でもルーティンワークと言います
もんね。

あまり思い出したくありませんが・・

そんな奥原希望のルーティンですが、
コートに入る前に毎回感謝の気持ちを
込めながら一礼するんだそうです。

そして、「よし、やるぞ!」と前向きな
気持ちになり、嫌な緊張感も吹き飛ぶ
のです。

「感謝」とか「前向き」な気持ちって
スポーツに限らずスゴイ大事な事です
もんね(^^)

リオでもこのルーティンで、ぜひとも
飛躍を遂げて欲しいものです。

奥原希望 まとめ

日本人ってプレッシャーに弱い
とよく言われますよね。

大会前は優勝だのメダルだの言われて
ても蓋を開ければ惨敗・・と。

でも奥原希望に関しては、小学校の
頃から国際大会の経験も豊富だし
メンタルも強いと聞いてます。

ただ一つだけ心配なのは2013年1月に
左膝の半月板を損傷する大怪我を負って
しまったのです。

手術を受け、現在は完全復活したと
言う事ですが、まあバトミントンは
ハードなスポーツでもありますから
十分に気を付けてもらいたいですね。

それではリオでの活躍の前に7月3日の
「情熱大陸」をしっかりと見ましょう(笑)

2016年7月3日(日) 23時00分~23時30分
情熱大陸【奥原希望/バドミントン界に現れた
リオ五輪の金メダル候補に完全密着!】

スポンサーリンク



【バトミントン 関連記事】
山口茜の彼氏や家族(父親・母親・兄)中学、高校などWikiを紹介。リオでは奥原希望と対決へ
栗原文音がかわいい!彼氏や結婚は?高校や出身などWikiを紹介【画像】
高橋礼華 彼氏は山下健二郎?経歴や妹、結婚などWikiを紹介
松友美佐紀がかわいい!彼氏や姉、高校などWikiを紹介
【リオオリンピック 関連記事】
渡部香生子がかわいい!母や妹、父など家族を紹介。彼氏の噂も
藤春廣輝の彼女と結婚は?南結衣との噂にファンは?
塩谷司の嫁と子供がかわいいと噂。プレースタイルや家族などWikiを紹介
大田雄貴と笹川友里が熱愛!結婚も?モデルの彼女、檀原愛とは破局していた
木村沙織の結婚相手は日高裕次郎。結婚式と子供について【画像】
荒木絵里香と旦那の四宮洋平はでき婚。子供の名前と年齢は?
宮下遙がかわいい!彼氏発言は?高校や身長などWikiを紹介
長岡望悠がタイで人気。ハーフや彼氏などWikiを紹介【画像】
迫田さおりがかわいい!彼氏との結婚は?ほくろもチャーミング
室伏由佳が結婚相手の旦那と離婚したのは病気と子供が関係?

 - 家族, 彼氏