出会いと別れと人生と

結婚、離婚、出産などの様々な人間模様をお伝えします。

破局 結婚 離婚

ホープこと城後光義がザノンフィクションに!結婚や肺がんについて

投稿日:2016年2月6日 更新日:

「ゆーとぴあ」のホープこと
城後光義さんがザノンフィクション
に登場しますね。

ゆーとぴあ ホープ 画像
<引用元>http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/

私くらいの中年男の世代って
ゆーとぴあ、おぼんこぼん、紳助竜介、
春やすこけいこなどの80年代の漫才
ブームが懐かしく思えるのではない
でしょうか(^^)

今もお笑いブームではありますが、
当時もかなりのブームでよく
ゴールデンタイムの2時間枠で
人気漫才師による特番が組まれた
りしていました。

そんな漫才師たちの中でも「ゆーとぴあ」
は特に好きでしたね(^^)

私が小学生時代の話になりますが、
「よろしくね!」のポーズやゴム
パッチン芸は学校でよくみんな
真似してました(笑)

そんなゆーとぴあのリーダー、
ホープこと城後光義について
語ろうと思います。

スポンサーリンク



ホープこと城後光義のWiki 結婚と離婚の真相は?

最初にホープさんのWiki風プロフ
ィールを紹介したいと思います。

名前:城後 光義(じょうご みつよし) 
出身地:福岡県
生年月日:1949年10月24日生まれ(年齢66歳)
出身高校:柳川商業高校
所属: ビッグ・ブッキング・エンターテインメント

若いころは銀行員だった事
もあってさすが!頭が良かった
んですね(^^)

また下積み時代にはあのレオナルド
熊の弟子になって一緒にコントを
組んだこともあったとか。

ただ、レオナルド熊の性格って
けっこうヤバかったらしく(笑)

お金に汚く、ホープの彼女まで
にちょっかい出したりしてイジメ
に我慢できなかった辛い時期も
あったんだとか。

これは意外でした(^^;)

また「ゆーとぴあ」時代に一世を
風靡した「ゴムパッチン芸」は
大うけしたし私も好きだった芸
だったのですが、実は事務所から

「芸風が泥臭くテレビ向きではない!」

との理由で事務所側とモメ、結局
追放されたんだと(^^;)

芸人も生活がかかっているのに
芸能界って生き残るには大変な
ところですよね。

さて、そのホープさんですが
過去に結婚と離婚を経験された
ことがあるんだと。

離婚理由や子供の情報などが
知りたいところですが、この
へんはザノンフィクションで
詳しく放送されるようですね。

ただ、ホープさんは嫁との
離婚だけでなくお姉さんが自殺
してしまったり、福岡の実家にいる
父親とも縁を切っているとか。

また息子とも絶縁していたよう
ですね。

そして3年前に自身の肺がん闘病。
ホープさんの性格も関係しているの
でしょうが、ホント波乱万丈の
人生を送っていますよね。

スポンサーリンク



城後光義の肺がんの状況は?

今から3年前に発症したホープ
さんの肺がん。

お笑い芸人らしく「お見舞いには
見舞金よろしく!」と明るく芸人
仲間にも呼びかけたとか。

また、その時に離婚した元嫁にも
お見舞いに来てほしいと訴えた
ようですが、果たしてきたので
しょうかねぇ。

結婚してた時はいろいろあって
も人間って病気をしてしまったら
心細くなってしまうのはよく
わかります。

さて、ホープさんの病気の状況
ですが当初は「肺がん」と言う
ことで左の肺を摘出。

でもその後に胃や小腸、そして
大腸にも悪性のポリープが見つかった
んだとか。

あちこちに転移する悪性のがん。
余命半年と言われた時もあった
ようですが、どんな事があっても
明るく生きるホープさん。

きっとこの大病を乗り越えてくれる
事を信じています。

城後光義 まとめ

ザノンフィクションでは、ホープ
さんの闘病生活、そして父親
と息子との確執やその変化。

そして元嫁や、闘病生活を支える
「パートナー」について紹介
されるようです。

その中でもパートナーについて
は気になるところです。

たぶん離婚した嫁ではなく新しい
婚約者か再婚相手か・・または
ただの彼女かって感じでしょうか
ねぇ。

ここ数年は多くの芸能人が「がん」
と言う病魔に侵されています。

ホープさんには持ち前の明るさ
でがんと言う病気に勝ってもらい
たいと思いますね!

2016年2月7日(日) 14時00分~
【ザ・ノンフィクション】
男がガンになって考えた事~
ゆーとぴあ ホープの秘密~

スポンサーリンク



【人気の記事】
桑子真帆が熱愛相手と結婚の噂
高倉麻子がかわいい!旦那や家族などWiki風プロフィールを紹介します
琴奨菊が婚約解消した理由と真相は?
琴奨菊と結婚した嫁、石田祐未はかわいい。披露宴は?
福士加代子と結婚の噂がある彼氏は山本良介だった?
桂文枝の不倫相手、紫艶(しえん)って誰?フライデー報道の真相
釈由美子 愛犬のこころが亡くなった理由とは?
松本明子の旦那は本宮泰風。離婚の噂は本当か?
菊川怜が彼氏と結婚の噂。太ったのは妊娠したから?
竹中理沙はかわいいマラソンランナー。彼氏や結婚の情報は?
田中麗奈 結婚相手の旦那はイケメン医師。妊娠は?

-破局, 結婚, 離婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラミレス監督の嫁は日本人の美保で年上?離婚した元嫁との年の差がすごい!【画像】

横浜DeNAベイスターズのラミレス監督 が話題になってますね! https://www.news-postseven.com/ 何が話題なのかと言うと、そう わがDeNAベイスターズを18年ぶり に日 …

酒井美紀 画像

酒井美紀 旦那と結婚の馴れ初めや子供は?松井秀喜との過去とは【画像】

女優として活躍する酒井美紀が ネットで話題になってますね! http://yumeijinhensachi.com/ 現在は40歳になった酒井美紀ですが、 若い頃は「白線流しシリーズ」に 出演し活躍し …

田中雅美 画像

田中雅美 旦那との結婚や子供について。元旦那との離婚理由や原因は?【画像】

水泳でシドニーオリンピックで銅 メダルを獲得した田中雅美ですが、 最近は解説者やコメンテーターとし て活躍しています。 https://yumeijinhensachi.com/ そんな田中雅美ですが …

プリンス(アメリカ歌手)死去。死因はインフルエンザ?嫁や子供は?

アメリカのポップ歌手、プリンス さんが死去したと言うニュースが 入ってきましたね。 http://www.amazon.co.jp/ まだ年齢は57歳・・若かったのに。 プリンスの曲では「Kiss」が …

土屋礼央 画像

土屋礼央 嫁と結婚した時期や子供は?父や母、大学などWikiを紹介

男性アカペラグループ「RAG FAIR」 のメンバーとして活躍する土屋礼央 ですが、 https://woman.mynavi.jp/article/ 最近は「ワイドナショー」や「行列の できる法律相 …